2021年09月09日

「雲に浮かぶ担担麺」。

以前、友人のお勧めで伺った暁製麺
汁なし担担麺がホンマに美味しくて♪ 再訪です(^^)

「雲に浮かぶ担担麺」。

今回も汁なし担担麺にしようかと思ったけど、普通の担々麺に挑戦。
「雲に浮かぶ担担麺」ってネーミングがおもしろい(^^)

「雲に浮かぶ担担麺」。

スープがクリーミィになっていて、糸唐辛子やレンコン、青梗菜が
まさに雲に浮かんでいる感じがする~♪

「雲に浮かぶ担担麺」。

シビカラ麻辣で辛みがありますが、追い辛出来るようになってます!
もちろんしました、それなりに(^^) 中太麺がにクリーミィスープがよく絡む♪
汁なし担担麺も美味しいけど、こちらもなかなかのモンですよ。
追い飯にするかと思ったけど、スープがけっこう残っているので、

「雲に浮かぶ担担麺」。

今回は替え玉で。大満足でしたよ~。

今回も前回と変わらず、とても愛想が良く物腰柔らかい接客。
気持ちの良いお店です。次は鶏豚だしラーメンを食べてみたい!







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 16:46│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
担々麺大好きなんですよね〜
赤くないので味が想像できないけど、美味しんだろうなぁ。
いいなー。食べてみたいです。
Posted by Gakky at 2021年09月09日 20:15
おおお、最近はコッチ系で攻めてますね〜。
何ですか、そのポエムな品名は。
クリーミィであんまり辛くはなさそうですが、むしろ糸唐辛子が良いアクセントになっていそうな。
食に関してはsperryさんの中で沖縄と韓国は同等なのかなぁ〜。同じくらい好きという意味で。
話変わりますが。今日やっと1回目のワクチン接種いたしました。
今のところ腕の痛み以外副反応が出ていないのでとても助かっております。奥さまも確か今週1回目ではありませんでしたか?
お互い2回目も何事もなく終わりますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年09月09日 21:03
汁無し担々麺じゃないんか~い!(笑)
しかもスープが白い。
自分の知ってる担々麺は茶色いんだけど?
うぇ~追い辛まで...
追いメシか替え玉か。
汁無しだったら追いメシかなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月10日 05:46
Gakkyさん>
担々麺、美味しいですよね~。
赤く無いけど、それなりにピリ辛感とごまのうま味はあります(^^)
ちょっと種類は違うのかもしれないけど、やっぱこれ系で一番好きなのは
金月そばの坦々そばかなー。あれはホント旨いです!

せまるはこがめさん>
見た目はクリーミィですが、それなりのピリ辛感はあります(^^)
でも担々麺の中ではこちらのはそんなに辛くないほうですねー。
だから追い辛です(笑) 食に関しては・・・いえいえ、やっぱボクの中では
沖縄がダントツです!沖縄料理のほうがすきだけど、やっぱ・・・近くに
ないってのがねぇ・・・。韓国料理や激辛料理はあるのに、
どーして沖縄料理はないの??って感じです^^;
その後、副反応は大丈夫ですか?ウチの嫁も熱は出ずで
腕が少し痛いくらいで、もう完全復帰してますよ~(^^)

Bさん>
汁なしか迷ったけど(笑)、食べたことない汁ありにしました!
スープが白いのって珍しいでしょ?ラーメンのスープもこんなの。
最近こちらではこういった白濁したのというかクリーム状の
スープが流行のようで・・・。全国ではやってるのかな?
汁なしなら間違いなく追い飯!(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年09月10日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。