2020年12月18日

「明日香ぶらり散歩」。

夢市茶屋でランチを済ませた頃には雨も上がり、
絶好のお散歩日和・・・だったら良かったけど、
めっちゃ天気悪いし、寒い~汗

「明日香ぶらり散歩」。

見るからに寒そうな画像でしょ?(笑)

「明日香ぶらり散歩」。

それでもまだ秋の名残があちらこちらに。

「明日香ぶらり散歩」。

紅葉も、コレで最後やで!・・・ってな感じで残ってました。

「明日香ぶらり散歩」。

相変わらず、ほぼ・・・人が居ない(笑)

「明日香ぶらり散歩」。

有料の石舞台も、周りから丸見えですしね。ちなみに300円。

「明日香ぶらり散歩」。

寒さに耐えながら歩いてたら、また雨が^^; 休憩所で雨宿りして
雨がやむのを待ち、お茶するために今度は今井町に移動です。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:22│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
うん、寒そう!(笑)
風景が物哀しいというか、どこを切り取っても冬の風情に満ちています。
でもそこがいにしえの地に似合っているというか。
京都よりも更に古い時代のロマンを感じさせる奈良。もっともっと脚光を浴びても良いと思います。
こんな由緒ある土地の住人だなんていいなぁ。県民の皆さん、高尚な方方多そう。
石舞台、見る角度によってこんな形だっけ?本来なら周囲に生い茂ってるものが?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年12月18日 18:59
せまるはこがめさん>
この日を境に奈良は底冷えな毎日ですよー^^;
奈良を褒めてくださりありがとうございます!
そうか、ひょっとしてボク達がいつも沖縄愛を語っていると
沖縄のみなさんもこんな感じで喜んでくださってるのかな(^^)
そうなんです、京都よりもとっても古いのです、奈良。
京都は色んな意味で華やかで、奈良は地味なイメージですが
有名な裏千家の方が「奈良には闇夜がある」と。
それくらい昔のままの景色が残っているところが多いのです。
とかいながら、石舞台はたいして感動もしませんけどね(笑)
手塚治虫の「三つ目がとおる」の主人公、写楽保介が石舞台の
この穴の中で焼き芋焼いて怒られる・・そんなシーンがあります(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年12月18日 19:34
たぶん、寒かったんでしょうね。
沖縄も寒いんですが、比べようも無いくらいに。
いや、沖縄人は寒いと思ってるんですよ(笑)
でも、昨日はアイスコーヒーを選んだな...
石舞台は有料なの?
舞台っていうくらいだから、イベントもやったりするのかな。
紅葉もなくなり、秋から冬へと移ろいでいるのですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月19日 06:42
Bさん>
いやー・・・寒かった。雨も降ってきたから余計に^^;
普段から暖かい沖縄ですから、ちょっとでも寒いと、
それはやっぱ寒いですよね(笑)
こっちでは寒いとアイスコーヒーは飲まないけど(笑)
石舞台は、舞台って付くけど、遺跡なので、
イベントはしないですね~。お金払えば石舞台の穴の中とか
入れたような・・・。入っても何にもないけどね(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年12月19日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。