2020年08月26日

「裏春鹿」。

3日ほど前から瞼の上に違和感があり、なんやろなーって思っているうちに、
どんどん腫れてきて・・・殴られたような顔になってきたので(笑)、
皮膚科に行ったら「ニキビの親玉ですねー」とか言って、
針で突かれて搾られました・・・。痛かった~・・・orz

さて、ぜんぜん関係ないけど(笑)、
今西清兵衛商店寄ったら、裏春鹿と呼ばれる限定酒がありました。

「裏春鹿」。

けっこう貴重で、タイミングが合わないとすぐに売り切れて
なくなってしまうそうですよ~。そんな言葉に乗せられて・・・
2本買って来ました(笑) 相変わらず限定に弱いボク^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 14:37│Comments(6)( 奈良 )
この記事へのコメント
ヒャ〜〜〜!
瞼の上ってすっごく痛いですよね!!
お仕事柄、殴られたようなお顔はね〜
大事に至らなくて良かったです。
ニキビの親玉って・・・
sperryさんまだまだ若いってことかな。
Posted by  ちゅらこ at 2020年08月26日 16:53
ちゅらこさん>
もうほんまお岩さんみたいなんです^^;
いちいちみんなに「どうしたの?」て聞かれるし^^;
ご存じのと下り、ボク、アバタ顔なのに・・・これ以上
穴開かんでも~・・・って思いますが(笑)
今、悪者みたいな顔してます(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年08月26日 17:07
冒頭の件…結構痛そうなんですけど…。
特にその治療法。
麻酔無しで?sperryさんご自身その一連の様子をご覧になっていたのでしょうか?
患部がお顔とは…気になってしまいますね、憂鬱になりがちですがどうぞお大事に…ってお酒!飲酒はお控えになった方が(笑)
番外編、まるで島らっきょみたい(笑)なるほど、裏春鹿だから「鹿」の文字が逆なのか。凝ってますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年08月26日 22:33
せまるはこがめさん>
めっちゃ痛かった・・・。ってか今日も痛い^^;
でも昨日突かれたせいか、今日は昨日よりは腫れてるのマシです。
目の上だったので、先生にガーゼで押さえられてました^^;
そう、お酒控えないと行けないのに、娘と一緒に飲んでて、
嫁にえらい怒られました^^; 抗生剤も飲まんとアカンのにって(笑)
裏春鹿、文字がそのまま裏なんですよね(笑) なんか地酒では多いようです、
裏まるまるってのが。この前のんだ「ろくまる」も裏篠峯なんだそうです~。
Posted by sperrysperry at 2020年08月27日 14:56
まぶたの上を針でつつくとか、想像してしまった...
裏春鹿?
へぇ~、氷温貯蔵なんだ。
なるほど、夏に発売ってのはそういうことか。
抗生剤飲まないといけないのに飲んじゃった?
そりゃ怒られる(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年08月27日 21:23
Bさん>
マジ痛かったですよ・・・突かれたあと、搾られるんですよ(笑)
おかげで今日はずいぶんと腫れがマシです(^^)
抗生剤飲んで酒も飲んで・・・アホですよね(笑)
と言いつつ、昨日もこっそり飲んでました^^;
Posted by sperrysperry at 2020年08月28日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。