2019年08月14日

「魚智水産」。

奈良飲みの続きです~。

酒処蔵で2時間くらいは友達とゆんたくしてたのかな?
去年は飲み出した時間が遅かったので蔵のみで帰ったけど
今回はまだ時間に余裕あったので、もう一軒ハシゴです(笑)

「魚智水産」。

2軒目に連れて行ってもらったのが、
ならまちのすーじぐゎーにある「魚智水産」さん。
蔵の記事でも書いたけど、最近奈良市内には
新鮮で美味しい魚を出してくれるお店が増えてるようで、
あちこちに新店が出来ているようです。
海がないから魚が不味いってのは、もう違うのかもしれない(^^)

「魚智水産」。

2軒目ってことで、控えめに梅酒ロックです。こちらも奈良のお酒、梅の宿です。

「魚智水産」。

うつぼの揚げ物。ぱりぱりしてて香ばしく、酒の肴にピッタリ。

「魚智水産」。

メヒカリの天ぷら。まだまだ魚、詳しくないから、
きっとこのメヒカリってのは初めて食べたような気がする^^;
味はもちろん美味しかったです!

「魚智水産」。

この日の珍味盛りは、
えびみそ、チャンジャ、あじなめろうでしたキラキラ 

ココのお店、お昼はお弁当を売っているそうで
それがまたなかなか豪華なんだそうです♪
それに女将さんがとっても話し上手で楽しかったです(^^)
・・・あとで聞いたのですが、女将さん・・・ではなかったそうで
広報担当です~っとおっしゃっていましたが、
なにはともあれ愛想の良い、素敵な方でした。
ってことは、あのすらっとしたオトコマエのお二人がオーナーさん?

ぜひ今度は1軒目でお邪魔させて下さいね~!
ごちそうさまでした!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram




同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(0)( 奈良 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。