2018年11月14日

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

12月になると、それぞれが忙しくなるし
ボク自身がもう12月後半は遊ぶヒマが全くなくなるので・・・
永久幹事の特権を生かして(笑)早々の忘年会!

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

場所はJR奈良駅前、旬感居酒屋む~ちゃんです。
高校時代の友達との集合場所はココって決まってます♪

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

おっと・・・一番乗りではないか!
今回は飲めない友達が車で迎えに来てくれたから、
ホンマに久しぶりに・・・飲めるっ!いつも車で、酔っ払いの送迎してるからな^^;

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

みんなが来る前に先に飲んどけ~(笑)

もう一人の幹事(天皇末裔君ね♪)が、むーちゃんの予約と
料理をオーダーしてくれてるけど、とりあえずアテ(つまみ)頼んでおこうっと。
なに?とろマグロ串焼??めっちゃ気になる。勝手に食べといたろ(笑)

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

お~ハートこれは旨すぎるやろ~キラキラ 

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

マグロ刺身。ここ・・・ホンマに奈良??ってくらい新鮮なんですよね。
ボク的には大木海産物にも負けてないぞ!って思う。量は負けてるけど(笑)

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

続いてハマチ刺身。なかなか脂がのってて旨し。

・・・っと、この辺りでわさわさとみんなが集まり出しましたわ汗

そうなると自動的に頼まれてた料理がバンバン出てきます。

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

イカ天。これ、イカ?魚の味がすごく濃厚でした。
衣に工夫されてるんやろね~。美味しい!

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

おでん各種(笑)

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

ガッチョの唐揚げ。ホクホクです♪

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

アワビ。豪華や~(^^)

これ以外にももうほんまお腹いっぱいになるくらい料理出たけど、
もう食べるのとしゃべるのと飲むのでいっぱいいっぱいで、
撮影出来ませんでした~(笑) すしアンルーレットもしたし(笑)

「旬感居酒屋む~ちゃん」。

今回の変わり種。とうがらしの天ぷら!

こ・・これは辛かった・・・炎3個目くらいから、ウゥッ!って(笑)
コレのせいで友達ひとりおかしくなって悪酔いしてたもん(笑)

いや~楽しかった!楽しい宴でした!

近いうちにまた家族連れてきたいな~むーちゃん。
ほんまに大木海産物を彷彿させるお店です。
いつもごちそーさま!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)( 奈良 )
この記事へのコメント
忘年会か。
さすがに早いね~。
日程の調整依頼は複数来てるけど、被りまくり(笑)
ま、例年通りだ、しょうが無いね。
最近は座敷席が苦手です。
膝が痛くなるのでイス席か掘り炬燵最優先!
刺身はビックリするくらい激少なのに、
なに、このアワビの豪華さ!
唐辛子の天ぷら?
罰ゲーム用ですか...
Posted by B_islanderB_islander at 2018年11月14日 22:24
Bさん>
早すぎますよね(笑)
ま、この集まりはボクが幹事ってことで
絶対毎年11月に忘年会にしてる(笑)
座敷、たしかにしんどいですよね(汗)
掘り炬燵がいいですね!ここは座敷だけど、
座布団がやたら分厚くて、ちょっと椅子っぽい(笑)
刺身、3切れです(笑)それで200円くらいやったかな?
とうがらしの天ぷら、この日のノーマルメニューやったけど
結局罰ゲームになってしまいましたよ(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年11月15日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。