2018年02月09日

「天平庵」。

ありがたいことに、毎日チョコ系差し入れが(笑)
さすが2月、バレンタインデーの月ですね~♪

今回は梅ぞのに続き、また奈良の和菓子屋さん。
「天平庵」のチョコレートフェアのセット。

「天平庵」。

和菓子屋が作る洋菓子・・って感じの詰め合わせ。
「月の船」や「天ゆく月」とネーミングが和っぽいですが
タルトやチョコクッキーになってます(^^)
あとはショコラアーモンドとかホットチョコ作るショコラショーとか♪

この天平庵というお店、
大阪の松風庵と同じ会社だと思います。
関西風苺大福の元祖と言われてる「おしゃれ」が
たまに天平庵でも売ってます♪


まだまだチョコ受付中ですよ~(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:20│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
モテるオトコは辛いねぇ〜(来月のお返しが(笑))
美味しいもの、甘いものたくさん大集合。それでもsperryさん太る心配はご無用なのでしょうね〜。
ご家族とご一緒にあったかいお茶の時間を楽しまれるのもいいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年02月09日 14:38
せまるはこがめさん>
お返しが恐ろしいですよね~(笑)
なんか甘いもの続きなので、必死で食べないと
きっと残ってしまう・・^^; いつも食べてる雰囲気ですけど
意外と食べてないので、気がつけば賞味期限が・・(笑)
必要以上に太ったことはないですけど、それなりにたるんでます(汗)
Posted by sperrysperry at 2018年02月09日 18:38
そういえば保険屋さんからチョコもらったな。
そうか、2月だからか。
月の船?和風ですなぁ。
さすが奈良。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年02月10日 10:56
Bさん>
そうなんですよね、2月だから。
でももらうと3月が・・・(笑)
ネーミングってセンスいりますよね~^^;
Posted by sperrysperry at 2018年02月10日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。