2007年08月23日

「生駒山上遊園地」。

以前、「ザ・ベストハウス123」ってテレビで世界一怖いお化け屋敷が
富士急ハイランドにある!みたいなのをやってた。
(ちなみに、戦慄迷宮4.0というヤツでギネス認定。普通に入って出るだけで50分!)
娘たちと「恐そうやなー!行ってみたいなぁ~」とか話してたんやけど、
よく考えたらまだ一度もお化け屋敷には連れて行ったことないなぁ・・・と思い
近くの遊園地に連れて行くことに。最近はUSJとかディズニーランドに客が
流れるせいか県内の遊園地はどんどん閉鎖され、残すは生駒山上遊園地だけやタラ~
ここは夏場は夜10時くらいまでナイター営業してる上、山の頂上なので
めちゃ涼しい。オマケに景色がすばらしい♪頂上までは有料のスカイラインを
利用するねんけど、この途中にある展望台もカップルで埋め尽くされる。

「生駒山上遊園地」。

カップル達の間に割り込んで(笑)撮影。これは大阪向きで、高層ビルの間から
夕陽がこぼれているのがなんとも美しいのだー。ちなみに東側の景色は奈良県で
あまりにも寂しすぎる(笑) 大阪方面と比べるとかなりエコロジーな景色(((笑)))

あ・・・お化け屋敷の話やったなニコニコ汗

遊園地に入場してから真っ先にお化け屋敷へ向かう。
料金は500円!ちなみに、この500円という料金は
遊園地内では最高値!期待に胸膨らませ(・・・ってか、娘たちだけやけどw)
さっそく4人乗りのトロッコに乗り込む!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

・・・あ・・あまりの・・しょうもなさに・・ちょっと笑いがこみ上げる(笑)
今時あの程度で恐がらせようなんて・・・ナメてんじゃないですか?ムカムカ
もうガックシですダウン まあね、古い遊園地やからね汗
仕方ないのかもしれんけど・・・。うーん、ますます行ってみたいゾ!戦慄迷宮!

「生駒山上遊園地」。
ちなみに、この「ワイルドストーム」ってのはメッチャ恐かったがーん
足が宙ぶらりんの状態で直角までグルグル回るやつ汗
娘ら無理やり乗せんでよかったタラ~ ちょっと気分悪くなったぁ・・ニコニコ汗
これでお化け屋敷と同じ500円(((笑)))

どーゆーこっちゃねんムカッ


       

赤しまぞうり赤しまぞうり 沖縄のこと、もっと知ろう 三線エイサー



タグ :奈良遊園地

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(15)( 奈良 )
この記事へのトラックバック
10年ぶりぐらいに富士急ハイランドへ行ってきました。甥っ子がトーマスランド行きたがってるから連れてったんですが、暗いところが嫌いな甥っ子は最初のアトラクションで「おうちかえ...
富士急ハイランド。【Miyako Blue】at 2007年08月25日 08:06
この記事へのコメント
すごーいきれいな写真ですねー!
生駒山ならではですね。「NHKスペシャル」的な番組ののタイトルバックみたいです。

さて、話題の"富士急の戦慄迷宮"ですが、3年ほど前に行きました。
えぇ、かなり怖いです。
そして長いので、コワイ気持ちの連続で、体力も精神力も憔悴しきってしまいます。
小さい子は絶対にやめたほうがいいと思います。
でも、途中リタイヤできる出口はたくさんあるので、いざとなれば途中で出られます。
リニューアルして、きっとさらにさらに恐ぁーくなっていることでしょう。

さて、今週末当麻寺に行くという友人にsperryさんの記事を紹介しました。
ちなみにこちらhttp://d.hatena.ne.jp/pianotree/20070821
Posted by はる at 2007年08月23日 13:42
はるさん>
げ・・・やっぱそんなに怖いのですか?(汗)
う~~ますます行きたいかも(笑)でもきっと下のチビは
まだ小さいから泣くかなぁ(((笑)))
さてさて、当麻寺!もうちょっとマトモに記事書けばよかった^_^;
ごっついテキトーな記事でスミマセン・・・とお友達に
謝っておいてください(;´∀`)
Posted by sperrysperry at 2007年08月23日 14:01
わ~キレイな写真♪
沖縄の空や海の写真で癒されてたけど、
近場でも素晴らしいね!
子供の頃、あやめ池、ドリームランド、生駒山上と、
沿線に3つも遊園地があって恵まれてたなぁって思います。
1つになっちゃったなんて寂しいね~(;;)
生駒駅から山上まで歩いて登ったこともあるよ~
死にました。。。
Posted by emishing at 2007年08月23日 17:03
emishing>
あと、ちょっと離れてPLランドとか玉手山遊園地とか・・って
ローカルすぎるかぁ(笑) 生駒もこの先どうなることやら・・・^_^;
しかし山上まで歩いて??すごいな(笑) 寒中登山か何か?(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年08月23日 18:07
中学の時の無線部の遠征。
また訳分からんこと言うてると思ってるでしょ!
私、無線部にもいたんです(^^;)
全く、手を広げすぎ~
すぐ辞めましたけど。
Posted by emishing at 2007年08月23日 19:25
emishing>
おおおお!無線って、アマチュア無線???
オレ、免許持ってるし(笑)
Posted by sperry at 2007年08月23日 21:42
う~~ん、こんな風景に出会ってみたいもんです。
ちなみに、僕も免許持ってます(笑)
Posted by Gakky at 2007年08月23日 21:57
Gakkyさん>
おおおお!こんなところにも仲間が(笑)
免許は持ってるのですが・・・・実は免許が届くまでに
飽きてしまい(笑)、一度もやったことがありません(汗)
HFも144も340も全部やってやろう!・・と意気込んでいたのですが(;^_^A
Posted by sperry at 2007年08月23日 22:05
あらまっ!ビックリ~!
アマチュア無線部ですよ~
ところが試験受ける日に台風が来て受けに行けず…
そのままテンション下がって辞めちゃったのです。(汗)
密かに人気があったのね。
Posted by emishing at 2007年08月23日 23:13
あ。
そういや免許状の更新してないや(爆)
再コール申請すっと7頭になっちゃうかな?
Posted by いん子 at 2007年08月24日 07:38
emishing>
アマチュア無線部かぁ(笑)でも免許無い人は何してるん?(笑)
僕らの世代には人気あったはずやで~♪

いん子さん>
あ、僕ら世代(笑) 7頭って・・・何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Posted by sperrysperry at 2007年08月24日 12:26
コールサインの頭が”J”じゃなくて”7”になっちゃうって事。

てか、最近全く無線関係は離れてるので、また違ったカタチになっとるかもしれんが・・・(汗
Posted by いん子 at 2007年08月24日 16:45
いん子さん>

エ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
いまはそんな状態なん??んじゃ3桁目の数字は
もう地域を表してないのかぁ??
時は流れてるなぁ(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年08月24日 16:50
入部の動機が不純だったのかもよ~(笑)
ご想像にお任せ♪
Posted by emishing at 2007年08月24日 17:57
emishing>
(ΦωΦ)フフフ… 好きな人が居たんやな?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by sperrysperry at 2007年08月24日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。