2006年09月01日

「沖縄塩そば」。

「Gala青い海」施設内にある琉球創作料理あだんの実
地元の食材にこだわった琉球料理屋さんで、夜は居酒屋にもなるというこのお店。

ココには変わったそばがあるんです~。それがコチラ↓

「沖縄塩そば」。

沖縄塩そば」です。
とりあえずそばは食っておかないと(((笑))) 値段は700円とかなり高め・・・汗
まあこういう観光施設内だから仕方ないのかな・・・
注文してから出てくるまでも少し時間がかかります。
見た目はすごくキレイ♪ スープも澄んでいます。味のほうは・・・

どっちかっていうと、中華そば。沖縄そばという雰囲気ではありません。

でも!!

「沖縄塩そば」。

上に乗っかっているこの三枚肉は・・・美味いっ!
かなりオリジナリティ感じる味です。他の沖縄そばにはない味です。
きっと美味しい塩使って軽く焼いてあるんだと思います。絶妙な塩加減と
このスープ&麺は合うと思います。けっこう考えて作られてるんでしょうね~電球
沖縄そばとしては同じラインに並ばないかもしれませんが、また食べてみたいかも。


「沖縄塩そば」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのトラックバック
あー腹減った、今日のお昼は沖縄そばでも食べようかーここのそば屋初めてだけど、おばーぐゎーが やってるそば屋だからおいしーかもなー・・・(とそば屋へ入る)(おくの方から60...
沖縄そば【沖縄大好き情報】at 2006年11月14日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。