2016年07月08日

「歌舞伎揚シークヮーサーソルト味」。

先日の沖縄旅、行く前に
オリオン缶コレクターの友達に「何か買ってくるものない?」って
尋ねたら『歌舞伎揚げがもしあれば!』ってことで、
歌舞伎揚げ?なんで??って思ったら、沖縄限定で
しかもめちゃ美味しいらしく、よかったら自分の分も買ってみて~!と
勧めてもらったので、買って食べてみた!

「歌舞伎揚シークヮーサーソルト味」。

これ、想像してる歌舞伎揚げとちょっと違う~♪
シークヮーサー風味でめっちゃ爽やか!旨いわ~!

「歌舞伎揚シークヮーサーソルト味」。

けっこう大きなパックで、プチ袋が6個入ってます。
お土産用ばらまき用に最適な感じです~(^^)

「歌舞伎揚シークヮーサーソルト味」。

そもそもこれ、沖縄の会社のお菓子ではなく、
天乃屋っていう元祖歌舞伎揚本舗が作ってる
東京のお菓子メーカーのもの。でも沖縄限定!
歌舞伎揚げにこだわり持ったお菓子メーカーが作ってるから
美味しいのに案外沖縄の人は食べてないのかも~♪
いや、ひょっとしてコンビニとかでバラ売りされてるのかな?

これからのお土産リストにぜひ加えたい一品になりました~(^^)v

ちなみに歌舞伎揚げより・・・ぼんち揚げのほうがしっくりくる(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
これいい!食べてみたい\(^o^)/
でも、お店で見たことないなぁ。
どこで手に入りますか(・_・?
Posted by LaputaLaputa at 2016年07月08日 09:21
Lさん>
これ!美味しいですよ!
コレクターの友人曰く、土産物屋のどこにでもあるわけでは
ないようですよ~。ボクは「おんなの駅にはぜったいあるから!」って
教えてもらってたので、行くつもりが(行くには行きましたけどw)
あっさりとアリビラで見つけてしまったので(笑)
道の駅辺りが狙い目なのかもしれません!ぜひ!
Posted by sperrysperry at 2016年07月08日 15:37
なにこれ、食べたことないぞ。
沖縄限定?
おんなの駅はとおいなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2016年07月10日 06:55
Bさん>
今日も食べた~♪やっぱ旨いっす!
おんなの駅でなくとも、例えばいちばん近場のホテルとか、
わしたあたりでもありそうな気もしますが~。
ぜひ探してみてください!
Posted by sperrysperry at 2016年07月10日 23:14
こんばんは!てぃーだニュース編集部です。
素敵な記事を書いていただきありがとうございます。
こちらの記事をてぃーだニュースにて取り上げさせていただきました!明日の公開を予定しております。

シークヮーサー風味の沖縄限定歌舞伎揚げ、初めて見ました!とっても気になるので今度是非食べてみたいと思います。

これからも投稿を楽しみにしております!引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2016年07月11日 18:44
てぃーだニュース編集部さん>
こちらこそいつもいつもお世話になっております!
さっそく見に行かせていただきました~!
ありがとうございます! これ、ほんまに美味しくて、
ボクも今まで知らなかったことを後悔したくらいです(笑)
こういったお土産物は観光客を相手にしているので、
うちなーんちゅの人が知らないってこともありますよね♪
ぜひ探して食べてみてくださいね~(^^)v
Posted by sperrysperry at 2016年07月12日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。