2016年06月29日

「自然回帰ピーナツ糖」。

旅行行ったら、どうしても土産探す時間がすごい取られて・・
大変と言えば大変やけど、そうやって探してるウチに
けっこう旨そうなモン見つけたりするんよね(笑)

「自然回帰ピーナツ糖」。

南風堂の自然回帰ピーナツ糖!

こ、これは・・・かなり旨い!普通の黒糖だと
なかなかお菓子感覚で食べ続ける・・・ってワケにはいかんけど、
これはピーナッツに黒糖を絡ませてコーティングしてあって、
黒糖独特の甘さはちょい控えめ、ピーナッツの香ばしさがたまらん♪
ついつい「もう1個食べよー」みたいな感じでとまらんようになる(笑)

ぴりんぱらんに次ぐヒットになるかも~♪

もっと買ってくればよかった・・・orz



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
素朴な、止められない止まらない系のお菓子ですね〜。
もっと買ってくれば良かった…って旅の後悔あるあるパターン(笑)
でも、買ったこと忘れて&食べ惜しみして賞味期限過ぎちゃう、これもあるあるですもんね(笑)(以前sperryさんもどこかでそう書かれてた(笑))
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年06月29日 16:45
せまるはこがめさん>
黒糖系お菓子、意外と食べ残してしまうものも
多かったりするので・・・でもこれはどちらかというと
ピーナッツメインでとても食べやすいです!
そうそう、一杯買ってもつい忘れて賞味期限切れですからね(笑)
なので一袋くらいがちょうどよいのかも・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年06月30日 13:52
ピーナッツ黒糖はよくあるけど、そんなに?
たしかにピーナッツがメインってカンジのはあまりないかも。
南風堂か、コンビニよりもお土産店だな。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年07月01日 07:39
Bさん>
どっちかっていうと黒糖の中にピーナツが入ってる・・ってのが
多い気がするんですけど、これはその逆な感じです。
仕事でめっちゃ疲れてる時に甘いものほしくなったりするので
よく黒糖舐めたりしてたんですけど、こっちのほうが腹持ちも良さそうで(笑)、
仕事用に買えばよかったなーって^^;
Posted by sperrysperry at 2016年07月01日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。