2015年06月11日

「DIY・・・ってほどでもないが^^;」。

久しぶりにワンバイ材使ってDIY・・・ってほどでもないねんけど、
ウチの荒くれ猫、とにかく元気すぎる言うか何というか・・・。アホや。
ここ最近あちこちの壁で爪研ぎするし、侵入されないよう塞いでた
ベッドに下に自力で侵入する方法を見つけ・・・タラ~

「DIY・・・ってほどでもないが^^;」。

侵入防ぐ細工が・・・ジャンプて(((笑))) 女子の部屋とは思えんでしょ^^;
このジャンプを自分の手で押せば隙間が出来ることを学んだようで^^;
隙間が13センチほどで、セミダブルなので奥深く、壁にくっつけてるので
いったん入り込んでしまうと・・・引きずり出せないワケで・・・汗

絶対侵入出来ないように、カバーを制作です。

「DIY・・・ってほどでもないが^^;」。

完成~♪ 簡単は簡単やねんけど、絶対倒れないよう、
ずれないようにしないといけないので、ベッドの隙間に
ピッタリはまり込むよう制作しないと。

「DIY・・・ってほどでもないが^^;」。

こんな感じで、うまく挟み込めるよう作りましたよー。
ほんとは引き出し式にして、ベッド下を有効活用したかったが、
さすがに13センチの隙間では大して収納出来ないので
それならばってことでキャップのような感じにしてぴたっとはめ込みましたわ。

「DIY・・・ってほどでもないが^^;」。

壁は、爪研ぎをよくする場所に保護シートを貼った。
ただ、ここをカバーすればまた別の場所・・・になるから、
気休めなのかもしれんけどね^^; ほんまアホ。

「DIY・・・ってほどでもないが^^;」。

で、当の本人は何食わぬ顔して家の中で雨宿りかっ!(((笑)))



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





タグ :DIY

同じカテゴリー(My favorite☆)の記事
「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)My favorite☆
この記事へのコメント
こんにちは♪ はじめまして。

はまこと申します。

猫ちゃんとの攻防戦、楽しんでますね~(笑)

猫さんのいる生活、とても憧れます(*´ω`*)

また、遊びに来ますね~!
Posted by はまこはまこ at 2015年06月11日 09:17
はまこさん>
初めまして!コメントありがとうございます~(^^)
猫と暮らすって、けっこう大変なんですねぇ・・・^^;
でも癒やされることも多いので楽しいです!
ちょこちょこ猫ネタもアップしますので、また遊びに来てくださいね~♪
Posted by sperrysperry at 2015年06月11日 10:20
手がかかる子…(笑)
最後の一枚がなんとも愛らしいから許してあげよう!(笑)
全く憎めませんなぁ。
傘の下にちょこんと。眼をまんまるくして。
でも良い一枚ですね。傘がお気に入り?それともたまたま?

…ジャンプ…貯まってますね(笑)
でもこんな活用法もあるとは〜(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年06月11日 16:54
せまるはこがめさん>
ジャンプ、今日捨てました(笑)
まったくもって手のかかる子で、いま病院も2週間毎に通ってます(汗)
さすがにちょっとそれは厳しいので、なんとか考えないとダメなんですけど・・。
傘、干してたら勝手に入ってましたわー(笑) 猫って、狭いとことか
大好きですもんねぇ・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2015年06月11日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。