2014年09月07日

「アリビラの朝食2014」1。

沖縄旅、2日目の朝。晴天~晴れ
 
朝と言えばベルデマール!アリビラの朝食~♪
相変わらずの混みようで約30分待ちくらいかな?^^;

「アリビラの朝食2014」1。

とにかく、このフレンチトーストが楽しみ!パインバターとの相性が抜群♪
今回は紅芋バターも使ってみたけど、こっちも美味しい♪

「アリビラの朝食2014」1。

いつもすべてを取りたくなってしまうほど、
どれも美味しそうやけど、年々食べられる量減ってきてるから・・(笑)
島らっきょソーセージやったかな?これ。

「アリビラの朝食2014」1。

オムレツにしようかと思ったら、珍しくオムライスが(^^) こぢんまりしてます♪

「アリビラの朝食2014」1。

中はこんな感じ~♪ ホテルのオムレツとかオムライスって、独特の存在感ある~キラキラ 

「アリビラの朝食2014」1。

ベルデマールの朝食バイキングのオムレツは、月替わり。
1月から12月まで12種類。もちろんそれ以外にノーマルのオムレツもある♪

「アリビラの朝食2014」1。

今回"ツボ"にハマったのが・・・これ!苦美味しい~感じで(笑)

「アリビラの朝食2014」1。

おきなわ健康スープなんですよ~♪
ゴーヤー・キュウリ・タマネギ・バナナ・リンゴジュース・タンカンジュースのブレンド。
めっちゃ身体に良さそうな感じでした~♪

「アリビラの朝食2014」1。

カナイビーチのほうは相変わらず教会が目立ってる汗




「沖縄旅'14のあらすじー」はコチラ



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「残波岬」。
「残波岬」。(2024-05-18 17:07)

「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
ベルデマールの朝食大好きです!
健康スープ、体に良さそうな感じで苦味もザラザラの繊維感も、美味しいですよね。昨年何杯もおかわりしちゃいました
でも、今回無かったんです確か冷たいコーンスープと、冷たいぜんざいだったような?
健康スープが美味しいと言ったら主人にかわっていると言われましたよぉ
Posted by ここ at 2014年09月07日 12:39
ここさん>
あ、そうそうさっき書き忘れましたけど、
センターウイングに泊まると、ベルデマールまでが遠い(((笑)))
ベルデマールの朝食、このフレンチトーストとパインバターの
組み合わせが最強で絶対外せません!昔はパインバター買えたのですが
今はもう買えないので・・・現地で味わうしかありません・・・。
ぜんざいもありましたね~。健康スープ、これ美味しいですよね!
後味が良いです~。
Posted by sperrysperry at 2014年09月07日 13:29
確か”朝食のおいしいホテルランキング”で、沖縄のホテルでは、アリビラが1位、全体でも3位でしたね。(それ以外の沖縄のホテルは、ロコアナハ(那覇)とマリオット(名護)でした)
まあ、アリビラの朝食がおいしいことは妻とも同意見で、確かに今まで泊まったホテルでは1,2位を争っています。特に館内の何処の場所に行ってもおいしいのにはびっくりしますね。
Posted by BK at 2014年09月07日 16:35
BKさん>
アリビラの朝食バイキング、人気高いですよね~。
もっとも沖縄ではアリビラ以外の朝食を知らないので
他がどんなレベルなのか想像出来ないのですが^^;
ただ、夏場はやはりオンシーズンで忙しいのか、
若干春よりはスタッフの皆さんの気配りが・・・とは思いますが。
味はこういう接客も含めてのことですもんね。引き続き
レベルを落とさずがんばってもらいたいです~(^^)v
Posted by sperrysperry at 2014年09月07日 17:08
ああ!この最後の写真ですが・・・
階層は上の方でしたが、以前泊まったお部屋からの眺めがこんな風景でした。懐かしい!

ベルデマール、雰囲気も良くお味も素晴らしかったことを記憶しています。
あと、細かいことですが(笑)
どのあたりのテーブルだったかな・・・。壁にかかっている絵画で気に入ったものがありました。
林檎が数個無造作に並んでいる静物画で・・・今もまだそこにあるかしら?

「アリビラ美術館」と言われるだけあって趣味のよい装飾品が沢山ですよね。
あと好きだったのが・・・スパ(?)へ行く途中の回廊の壁にあった、海と砂浜が優しいタッチで描かれた大きな絵画です。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年09月07日 21:46
朝の時間は大事なのに、30分も待つの?
そこだけ人気なのかな?
おきなわ健康スープ...
健康そうなのはわかるけど、いやぁ...(笑)
青をバックに建つ白亜の教会!
美しいですよね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2014年09月08日 00:33
せまるはこがめさん>
その絵、ありますよ~まだベルデマールに(^^)
入り口入ってすぐのテーブル席。
意外と可愛い絵がいたるところに
飾られてますもんね~♪
この教会ができるまではカナイビーチだけが
バーンと見えてましたが、今はちょっとだけ圧迫感ありますけどねー(笑)

Bさん>
ここの朝食は絶対並ばないとあきません(^^;
まぁでもその価値はありますからね~♪
宿泊中は絶対同じテーブルにならないのもすごい♪
Posted by sperrysperry at 2014年09月08日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。