2008年07月16日

「沖縄の旅'08・あらすじー」。

今年も去年同様、今回の沖縄旅のあらすじというか
行動パターンを書いておこうっとφ(..)メモメモ

とりあえず今年は一昨年同様、親戚親子も一緒に連れて行くことになったので
家族のみで行動できるパターンとはちょっと違うねんな。それに、めちゃビックリびっくり!したのが
那覇空港のゲートから出たら「めんそーれ!」と書いた看板持ってボクら家族を
待ち受けてる人がっびっくり姉夫婦が前泊して迎えに来てくれてた(笑)ってか待ち伏せ?(笑)
めっちゃビックリしたわ。オモロイわぁ~ニコニココザ付近のホテルに泊まってて、夜はコザでは
有名な某所で遊んでたらしい(笑) 今度のそば旅はデイゴホテルに泊まろう(笑)

赤丸初日。7時のフライトのため6時に関空へ飛行機今回はシートが決まってたので
比較的のんびり空港に向かうことが出来たかな。でも朝早すぎタラ~
朝一番も考えもんやな。で、那覇に9時半くらいに着き、姉夫婦といきなり合流。
今回は指定でマツダレンタカー(◎)。予想以上に段取り早く、10時にはスタート!ダッシュ
でも、ココでいきなり子供達の帽子を忘れた(旅の途中で気付く・・・汗
イッキに高速乗ってやんばる物産センター(◎)へ行き、美ら海水族館クマノミ
パイナップルパークパインアップル割引券をゲット。水族館は家族4人だと「家族割引券」が
あった。今回は長居せず、さっさと目的のそば屋沖縄そばおおしろそば(◎)」へ向かう。
何せ8人、入れるんやろか汗・・と不安になりながらも、並べばいつか入れると
開き直って望んだところ、12時になっていなかったせいかスンナリと全員入店ピカピカ
次に森のガラス館(▲)→パイナップルパーク(○)→美ら海水族館(○)へ。
駐車場は無事立体に停めることができましたよ~ピース。夕方4時前に水族館を出て、
花人逢に向かおうと思ったが、姉夫婦が「面白そうなカフェがある」というのでソコヘ。
これがまたメチャクチャわけわからん山の奥の奥の奥にあって、普通はこんなところには
行かんやろーみたいな。案の定迷いまくって、もう意地で行ってやる!ってことで
探し出して無事到着したんやけど、ちょっとだけサティアン風な感じタラ~タラ~
きっと沖縄の人は「あぁ・・・あの集団?」なんて感じで知ってる人も多いのかも。
あえて評価はしないでおこう。ココで非常に時間を取られ、アリビラ(◎)に着いたのが
夜7時30分・・・ガ-ン8時30分に嘉手納にある「さびら(○)」へ向かうがまた迷うダウン
ホテルに戻ったのはもう11時くらいやったかな・・・。
そんなこんなであっという間に初日が終わり、ぐったり・・・うわーん

赤丸二日目。初日は早朝フライト&長い移動&遅い時間まで行動だったので
この日はまったく起きれず、おまけにホテルの朝食は長蛇の列ガ-ンなのでもうお昼の
2時位まで海でのんびり泳ぐことに。いつものパターンかぁ。去年の失敗
繰り返さないよう、しっかり日焼け対策アップ遅めのお昼ご飯はもちろんソバ!
読谷にある「金月ソバ(◎)」へ。ソーキは売り切れてたけど最高なそば屋でしたキラキラ
その後またホテルに戻って今度はひたすらプール。夜に姉夫婦と待ち合わせして
大木海産物レストラン(○)へ。予約してたので座れたが、満席。ここで偶然
古謝美佐子さんと遭遇!ラブ帰りにマックスバリュ&かねひででお買い物。

赤丸三日目。またしてもホテルの朝食は長蛇の列・・・。時間待ちでゲームセンターに
行ったら熱中しすぎて朝食の時間遅れる(笑)午前中はプールで泳ぎ、
お昼には読谷の「番所亭(○)」へ。姉夫婦に金月ソバを勧め、番所亭でたあと
また金月覗きに行き、先に読谷のガラス工房(×)に向かうことを伝える。
このガラス工房ではホントに嫌な思いムキーをさせられ、金月のオーナーに教えてもらった
別のガラス工房(○)に向かい、お買い物。姉夫婦は帰る日だったので、ここで別れ
Gala青い海の「あだんの実(△)」でそばを食べる。その後また海で泳いで疲れたせいか
嫁も下の娘も体調不良になりダウンぐすん。親戚親子のぶんだけ「あじつぼ」の予約をしてあげ
ボクらはホテルでどん兵衛すする汗。これがまた意外とのんびりできたような(笑)

四日目。みんなよく寝たせいか体調復活アップアリビラに別れを告げ、万座毛(○)へ。
もうお昼過ぎていたので高速使ってイッキに那覇へ向かい、沖縄そばしむじょう(◎)」へ。
意外と迷わずいけたなぁ~♪赤雰囲気あるそば屋でした。その後首里城へ。
この首里城が想像以上に面白く、家族のウケも良かったおすましこの日は暑かったけど
首里城の中は冷房ガンガンで気持ちよかった♪早めにレンタカーを返し、空港で
のんびり。さすがに疲れましたー。

*****

◎・・大変満足! ○・・よかった♪ △・・普通。 ▲・・ちょっと不満 ×・・最悪

ちょっと今年はハードすぎたかなぁ。それに全体的に晩御飯は今回外れた感があるし汗
夕日すら眺めることもなかったぐすん。やっぱ夏は泳ぐなら泳ぐで割り切るほうがいいのかもねぇ。
欲張るとどこかでしわ寄せがくるから、次はもう少しゆっくり出来るようなプランを練ろうっとタラ~
ん?ここまで書いて去年の旅のあらすじみたら・・・「次は泳ぎに徹する」って書いてるやんsos
学ばんやつやな~ニコニコ汗

こんな感じの4日間。また画像付きで記事書きますね~キラキラ

「沖縄の旅08・あらすじー」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

タグ :沖縄家族

同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

sperryさま こんにちは

お帰りなさい〜〜
お疲れ様でした

凄いです @@
強行日程で、ビックリしました。
でも、しっかりとソバは食べられたんですね

私は観光はゼロですので、ビーチとホテルの往復だけでした。朝食は一度、洋食ヴァイキングにいったんですが、一番に入らないとダメな感じです。それで、後はすべて和食にしました。意外にゆったりと新聞が読めました、爆〜。

白梅の塔、の近くのソバ屋さん、名前を忘れたんですが、糸満では有名なお店みたいです。限定何食とかみたいだったです。

ともかくお疲れ様でした。
これからも、旅の話、楽しみにしていますね〜。

ミ(`w´彡)
Posted by rudolf2006 at 2008年07月16日 15:31
おつかれさまでした。

今年も遭遇できずでしたね(笑)

次はデイゴホテルですか?

ゴハンおいしいですよ♡

友達働いてるし(爆)

遭遇しましょう!来年こそ!
Posted by mints at 2008年07月16日 15:36
rudolf2006さん>
ホテルの朝食、どこもすごいんですね(汗)
洋食が一杯だったので最終日は和洋折衷にしたのですが
意外と美味しくいただけました。和食はなぜかいつも空いてて^_^;
糸満のそば屋さんもたくさん美味しそうなところありますねー。
今回は真壁ちなーに行くつもりでしたが、ダメでした(汗)

mintsさん>
デイゴホテルの社長は、とても面白い人みたいですねー。
今回、何度も読谷高校前のバス停の前を通りました!
mintsさんらしき人に何度も声かけたんですけどダメでした・・・(ウソウソ
Posted by sperrysperry at 2008年07月16日 16:35
お疲れさま!
すごいハードスケジュールで目が回るようです。
しむじょう、すんなり行けてよかったよ。
Posted by ちず at 2008年07月16日 17:36
ちずちゃん>
しむじょう、ちずちゃんの説明のおかげで
ホントすんなりいけてしまったよー♪
ありがとうね~!
Posted by sperrysperry at 2008年07月16日 17:51
おかえり~
もう読んでるだけで目が回ったゎ(@@)
これからの記事アップを楽しみにしてますね~♪
Posted by Gakky at 2008年07月16日 18:20
とりあえず乙。
Posted by いん子 at 2008年07月16日 19:21
Gakkyさん>
暑さに負けず泳ぎまくって腹壊す(笑)みたいな感じでしたが
しっかり泳いできましたよー。でもほんまハードすぎてほとんど
画像もおさえてません。うー・・・・

いん子さん>
いやーマジで疲れたー(;´▽`A``
でもやっぱ・・・好っきゃわー沖縄♪
Posted by sperrysperry at 2008年07月16日 19:28
無事にご帰還お疲れ様

台風が接近していたみたいで、影響を受ける前に帰ってこれてよかったですね
Posted by あゆ~ん♪ at 2008年07月16日 23:48
あゆ>
ただいま~♪確か去年も台風と入れ替わりに帰ってきたような(笑)
Posted by sperrysperry at 2008年07月17日 20:53