2013年06月28日

「奈良東向き商店街」。

ちょこっとだけ東向き商店街も紹介しとこ。

・・・いや、リンク見てもらうほうが早いか・・(((笑)))

「奈良東向き商店街」。

商店街の中にはこんな鹿のモチーフが♪
奈良はけっこうアチコチに鹿のモチーフやイラストが
使われてますよ。道路標識にも「鹿飛び出し注意」とかね。
ヤンバルクイナ飛び出し注意と一緒やね(^^)
しかしながら・・・鹿はホンマにいっぱい飛び出すのでマジで注意が必要。
それに鹿をはねないで、鹿にはねられた人とか居るしタラ~

「奈良東向き商店街」。

東向き商店街の入り口、近鉄奈良駅の入り口でもあるこの場所。
行基菩薩像の噴水があって、待ち合わせによく利用されてます。
最近ここに屋根がついたことが、賛否両論で物議を醸してました。
屋根あるほうがええやん^^; アカンの?

そんな奈良の入り口を元気よく支えてる(はず)のが東向き商店街ですよ~。
さらに南へ行けばもちいどの、そして奈良町に続いていきます♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :奈良

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 17:03│Comments(2)( 奈良 )
この記事へのコメント
いやぁ・・・ここ最近の記事を拝見して、すっかり奈良に行きたくなりましたよ。
きれいにマヨネーズがトッピングされたお好み焼きにも惹かれましたし・・・。

実際京都まででそこから足を伸ばすことがなく・・・奈良には2年半程ご無沙汰ですが、なんだか旅心を刺激されます。
・・・沖縄から浮気しちゃおうかな・・・?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年06月28日 22:28
せまるはこがめさん>
昔はホンマ奈良なんか田舎でおもろない!!って
思ってましたけど、だんだん年齢とともに奈良の良さが
わかってきて。でもやっぱ奈良に居ても奈良で沖縄を探してしまう(笑)
住んでるからこそ奈良の良さがわからない、住んでないから沖縄が
大好き、そんな感じなのかなぁ~^^;
Posted by sperrysperry at 2013年06月29日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。