2012年12月18日

「星屑亭でソーキそば」。

行きつけだったうちなー料理屋さんが閉店になって
そろそろ3年は経つのかなぁ・・・。
それ以来近いところには無かったけど、ついに今年の秋に
新規オープン。でもなかなか行くチャンスがなく
ようやく取り急ぎでランチに行って来た~お箸

ランチメニューは、ごーやーチャンプルー定食やありんくりん定食、
ラフテー丼、それにタコライス、そして沖縄そば!
ってことで、とりあえず沖縄そばをオーダー。
沖縄そば・・・やけど、ソーキそばorアーサそばのどちらかになる。
まだまだ沖縄そばとソーキそばの区別がつかない人が多いための
お店側の配慮だと思われる。まずはソーキそばを注文沖縄そば

「星屑亭でソーキそば」。

おお!軟骨ソーキではないかっ!
しかもぷるんぷるんで・・・柔らかくて美味しいラブ
そばの量は大盛も追加料金で選べるけど、ノーマルでもじゅうぶん♪
まさに沖縄らしい量!内地で食べると「量、少なっ!!」ってところが
ほんま多いけど、ここは沖縄並で食べ応えありますね~(^^)
今度は紅しょうがは別皿にしてもらおう♪ちなみにこれで680円でサラダ付。

「星屑亭でソーキそば」。

タコライス800円。これもきちんと作られていて沖縄の味です♪
量もじゅうぶん!スープ付。

「星屑亭でソーキそば」。

そばが来る前にサラダと、そのあとこの「ぱぱいやのキムチ」を出してもらった。
これがなかなか美味しい!・・・ねんけど、これ食べた後にそば食べると・・熱い(笑)

「星屑亭でソーキそば」。

夜のメニューも見せていただいたが、どれもこれも食べたい料理がいっぱい。
沖縄好きならじゅうぶん満足できるメニューやと思うな~。
泡盛もなかなか豊富。カリー春雨もあったし。アグーもおいてた。
もしもこれからしょっちゅうお邪魔するようになって、大将と仲良くなれたら・・・
もっともっと作って欲しいメニューもあるからリクエストしてみたいな~。

「星屑亭でソーキそば」。

『 星屑亭 』さん、また夜にぜひ行かせてもらいます!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(内地で沖縄)の記事
「沖縄手帳2022」。
「沖縄手帳2022」。(2021-11-10 09:00)

「沖縄フェア♪」。
「沖縄フェア♪」。(2021-07-13 11:15)


Posted by sperry at 09:00│Comments(6)内地で沖縄
この記事へのコメント
お、いいですねぇ^^
我が家も近隣の沖縄料理屋が閉店したので、
こんな店があると嬉しい。
特に軟骨ソーキなのがいいねぇ。
Posted by いちち at 2012年12月18日 22:34
いちちさん>
やっぱ沖縄料理屋さんって続けるの難しいのかな・・・(汗)
ここの軟骨ソーキ、美味しかったです。まだまだのびしろあります!
今後さらに期待したいです!
Posted by sperrysperry at 2012年12月19日 09:51
お?お近くにこんなお店が?
内容も悪くないみたいだし、いいじゃないですか~♪
そうそう、ご飯にレタス!(←まだ言ってる(笑)
Posted by B_islander at 2012年12月22日 11:27
Bさん>
そうそうご飯にレタス(笑)
でも実際ご飯にどんな風にレタス乗っけるの??
まさか冷たいレタスをそのままトッピング?(笑)
Posted by sperrysperry at 2012年12月22日 13:34
面白い文を読みました
楽しい年末を
Posted by JOA韓国語教室JOA韓国語教室 at 2012年12月26日 18:29
JOA韓国語教室さん>
ありがとうございます~(^^)v
Posted by sperrysperry at 2012年12月26日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。