2010年05月18日

「小亀」。

亀の甲せんべいって美味しいよなー♪
玉木製菓ってかめせん系たくさん作ってるねんなー。

「小亀」。

小亀ってのが売ってたよ。かめせんって塩味やけど
これは小ぶりでしかもしょうゆ味キラキラ 塩味の「子亀」ってもある(笑)

亀だけかと思ったら、いか味の「いかべえ」とかもあるらしい(((笑)))


「小亀」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



タグ :沖縄お菓子

同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
我が家は「玉木」屋号の商品を良くチェックしていますが、これは知りませんでした。
亀好きさらさ一家、沖縄で出会っていなかったとしたら、暴れそう(笑)
Posted by 碧 at 2010年05月18日 11:32
碧さん>
かめせんはほとんど玉木製菓のような気がしますよ~。
沖縄のお菓子って、他とはちょっと違ってユニークで美味しいから
ついつい買ってしまいます(笑)
Posted by sperry at 2010年05月18日 11:45
はい!亀好き登場です(笑)
かめせん、こがめせん・・沖縄に行ったときには出会わなかった・・。
残念です~。
しまらっきょうの天ぷらも美味しそうですね。
海ぶどうのジェラートも!!
沖縄に行きたいです。

あ、海ぶどうアイスを是非、地球散歩の記事にお願いします!
「アイスクリーム」というテーマがあるので。
お忙しいようでしたら、そのまま記事をお借りできれば・・。
どうぞよろしくお願いしますね~。
Posted by さらさ at 2010年05月18日 12:33
さらささん>
かめせん、沖縄のスーパーならどこに行っても売ってると思うので
次回ぜひチェックしてみてくださいね~♪それにたぶん、
ビレッジバンガードあたりにも売ってるはず(笑)
海ぶどうジェラートは、ホテルのオリジナルなのであまり沖縄の
テーマには当てはまらないですねぇ。やっぱ沖縄のアイスと言えば
ブルーシールかアイスクリンでは?スミマセン~(汗)
Posted by sperry at 2010年05月18日 13:52
うちの実家に「亀の子煎餅」ってのがあるぞ
http://www.brand-shimonoseki.jp/html/shop/edokin/index.php
Posted by ぴよこ at 2010年05月19日 01:19
>海ぶどうジェラートは、ホテルのオリジナルなのであまり沖縄の
テーマには当てはまらないですねぇ。やっぱ沖縄のアイスと言えば
ブルーシールかアイスクリンでは?スミマセン~(汗)

なるほど。
私が沖縄に行ったら、迷わず書きそうですが(笑)こうして、名物ならぬ迷物が生まれちゃうのかしら?
ブルーシール?
アイスクリンは東京で昔屋台で売っていましたが、同じ?う~ん。
Posted by 碧 at 2010年05月19日 10:48
碧さん>
沖縄にはやっぱ沖縄ならではのアイスがありますからね~♪
そう、アイスクリンは昔よく道ばたで売ってたアレです(笑)
沖縄では今でもアチラコチラで売ってるんですよ~。
Posted by sperry at 2010年05月19日 11:30
ぴよちゃん>
めっちゃ亀っぽいな(((笑)))
確かに他にも亀の甲羅せんべいとかあるもんな。
沖縄のは塩味ベースで旨いぞ~♪
Posted by sperry at 2010年05月19日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。