2023年03月28日

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

もう3月も終わりじゃないですか~・・・。早い!
世間はもうすっかり春ですね。朝晩はまだ冷えるけど、
日中はかなり暖かい。島らっきょ、どうなってるかな?

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

やっぱ緑の色が違う。鮮やかになってます~(^^)

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

根元は相変わらず細めで藁っぽいけど^^;

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

あ~・・・ここはもう絶滅の危機ですね(笑)

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

番外編もけっこう鮮やかです♪

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

根元は18代目と変わらんけど^^;


そろそろ桜が満開ってことで、昨日見に行ってきました。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

お~、もうすっかり咲いてますね。今年は人も多いなー。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 3月28日

いつも満開の時期は大雨・・・って感じですが、先週けっこう降ったので
なんとか散らさずに残ってくれてましたね~。これからしばらくは桜吹雪ですねサクラ

時間あればライトアップも見に行こうっと。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(18代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
桜は…沖縄の海とおんなじでずっと眺めていても見飽きることがありませんね。
毎年ごとに開花が早くなって、まだ3月だというのにね、なんだか勿体ないなぁ。
いつかは吉野の桜に逢いにゆきたいな。
らっきょさんも青々生き生きとしてきましたか。辛い冬を耐え忍んで偉いですよ。
でもちょっと危ない様子のプランターも…もう少し見守ってみましょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年03月28日 20:41
こんなに差がついてしまいましたか。
何が違ったんでしょうね?
同じ場所に置いてあるのに。
白い桜が~!
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月29日 06:47
せまるはこがめさん>
今年はどこも満開になるのが早いのかなぁ?
ほんと、温暖化のせいか年々早くなっている気がしますね。
吉野の桜はまだまだこれからだと思います。
もう長いこと行ってませんが・・・。だってめっちゃ山やし、人多いし^^;
島らっきょはこの冬もよく耐えてくれました。
あ、メダカもけっこう耐えてくれました(笑)

Bさん>
土・・・が悪かったんだと思います^^;
貧弱なほうは水はけがずいぶん悪くなってたので。
次回は改良しますわ~。
白い桜?ピンクじゃないってことですかね?
そうなんですよね、なんか全体に白っぽい桜が多いです。
鮮やかなピンクの桜は、あんまり近所では咲いてなくて^^;
Posted by sperrysperry at 2023年03月29日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。