2022年11月24日

島らっきょ日記(18代目) 11月24日

すっかり更新が遅くなったけどギリギリ11月のうちに間に合ったな^^;

11月の島らっきょ日記。 なぜか今回はあんまり調子よくない^^;

島らっきょ日記(18代目) 11月24日

毎回プランター3つに分けて植えてるのですが、このプランターだけ元気。

島らっきょ日記(18代目) 11月24日

きっとこの冬も乗り越えてくれると思うけど、他の2つのプランターはすでに
4株分くらい消失しております・・・。1つのプランターは土が硬すぎたようで、
うまく成長できなかったみたい。もうひとつは、水抜きの穴が何かしらの根で
埋まってしまっていて、水はけが悪くなってしまってました。
改良したけど一部消失した・・・という感じです(汗)

島らっきょ日記(18代目) 11月24日

続いて番外編、17代目復活くんは・・・まぁ変わらず元気です。

島らっきょ日記(18代目) 11月24日

細いですけど、まだこれから冬を越していかないとね。
春にはきっと太くなってるはず。

今年の冬は寒いって言ってるが、どんなもんなんでしょうねぇ~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(18代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
今月中はまぁまぁあったかくて、12月の声を聞いたらぐっと気温が下がるそうですね…。
ってもう12月なんだ!焦るぞ!(笑)
なんか、一年のいろんな事をすっ飛ばして、あっという間にお正月が訪れる気がしますよ。早送りされているみたい(笑)
島らっきょさん、元気の無い株も?
植物って根腐れが1番よくないと聞きますよね、それならば乾燥の方がまだマシって。
残っている株にはなんとか頑張って貰いたいですね、寒い冬はもうそこまで来ているけれど…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年11月24日 20:54
成長はイロイロなのか。
土作りから気を遣うんですね~。
今年も冬は寒いの?
こちらもまだまだ暖かいですな。
衣替えになるのが困るくらい。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月25日 06:17
せまるはこがめさん>
なんか、来週にはもう12月に入るって信じられん^^;
ほんまに焦りますよね、なんかしらんけど(笑)
島らっきょ、今回ちょっと土の耕し方が甘かったのか、
すでに消失してしまってる株があるので、ちょっと残念^^;
それ以外はなんとかがんばってはくれてますが・・
ちょっと水は控えめにして様子みまーす!

Bさん>
今回はどいつもこいつも個性がキツいですわ(笑)
すでに朝はダウン着て出勤してますぞ。朝晩冷える。
あ、でも奈良だけかもしれないけど^^;
冷房入れる日はもう絶対にないです(笑)暖房の季節です・・・。
Posted by sperrysperry at 2022年11月25日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。