2023年02月22日

島らっきょ日記(18代目)+番外編 2月22日

昨日一昨日と・・・とにかく寒かった・・・。寒さが戻ってきてました。
風もすんごい吹いてて、どーなってるの?って感じでしたね~。

さて、そんな寒空の中、島らっきょはどうなってるのか。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 2月22日

いまのところ、このプランターだけが元気なままですね。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 2月22日

とはいえ、けっこう放置気味なので^^; 雑草にまみれてますけど^^;

島らっきょ日記(18代目)+番外編 2月22日

他のプランターはもう酷いもんです。育ってないし^^;

島らっきょ日記(18代目)+番外編 2月22日

こちら番外編ですけど、さすがに先日の強風で、葉っぱが折れたり
ちぎれたりしてました。今年はほんと不作になりそうな・・・。
いやいや、春と共にグッと育ってくれればと期待です!

さて、今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね~♪

島らっきょ日記(18代目)+番外編 2月22日

ごさまる。部屋でぬくぬくと。それにしてもなんて格好なんでしょうね(笑)
寝にくい思うがw





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(18代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
風が強くて沖縄も寒いです。
ということは、そちらはもっと?
それにしてはちゃんと育ってますね。
雑草はとってあげて~。
あれ?他のプランターは寂しげですな。
昨日は2/22。
新聞やTVにやたら猫が登場してましたね。
ごさまる~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月23日 05:19
片耳片目だけ出しちゃって(笑)
ごさまるちゃんは「猫の日」なんか関係なくいつも気ままですね〜。まぁ全てのにゃんがそんな感じなのでしょうか(笑)
それにしてもメディアでの取り上げが多い!うららを飼っていた身としては…「わんこの日」も話題にしてあげて〜(笑)
ね、寒いですよねぇ。風の強さが余計にね。
でも雨の日も増えてきて、日も長くなり、季節が進んでいるのは体感できますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年02月23日 09:48
Bさん>
この前は、家が揺れるくらい強風でした・・・。
さすがの島らっきょも葉っぱ折れましたね(笑)
ま、それでもとりあえず育つ子は育つ、アカン子はアカン・・^^;
昨日はにゃんにゃんにゃんでしたが、ってことは・・・2月2日も?
誰が決めたんでしょうね(笑) 5月30日はごさまるの日にしよかな(笑)

せまるはこがめさん>
ごさまる、最近このテントで寝るのがお気に入りなんですが
なぜか腕だけ出したり、顔半分預けたりして寝てること多いです。
この下にはホットカーペット付いてるし(笑)飼い猫の極w
そうそう、わんこの日って・・・あったの??1月1日とか??
1月11日とか・・あ、ポッキーの日?(笑)
最近、日が長くなりましたね!なんとなく嬉しいです(^^)
Posted by sperrysperry at 2023年02月23日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。