2023年01月24日

「暁製麺」。

いま、上の娘がダイエット中でして・・・。
前は一緒によくラーメン屋行ってたのに、最近は行けずで^^;
でも、チートデイっての?そういう日は食べてもOKらしいので
久しぶりに暁製麺へ行ってきました!

「暁製麺」。

いちばん人気の鶏豚だしらぁ麺。
嫁が辛いのが苦手で・・・^^; ホンマは担々麺食べたかったらしいけど。

「暁製麺」。

ってことでボクらは汁なし坦坦麺!

「暁製麺」。

味変するのに温泉卵付いてます。すき焼きみたいに麺をつけて食べます。

「暁製麺」。

そして最後はミニご飯&残った温泉卵をトッピングして混ぜ混ぜです(笑)

担々麺ではいまのところ、ここがダントツ! 坦々そばは金月がダントツですけど♪





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 12:01│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
スリム〜な sperryさんのお嬢さんだもの、ダイエットの必要ある?(笑)
それとも春の沖縄に向けて…海とプールでご披露計画?
鶏豚出汁の白濁したスープが濃厚そうですね〜素揚げした南瓜が添えてあるのかな?
坦々麺と温泉卵、相性良いでしょう〜味変出来るのも楽しいですね。
明日が大寒波の底らしいですが、奈良もかなり冷え込みそう、どうぞお気をつけて〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年01月24日 13:24
チートデイって、週一くらい?
寒いから熱々のラーメンはいいかも~。
沖縄も冷えてきたけど、沖縄以外全部マイナスって...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月25日 06:39
せまるはこがめさん>
確かに我が家は細身・・・ではあるのですが、
上の娘はけっこう体重が増加したらしく(笑)、
目指せ去年の沖縄旅の自分・・・なんだそうですよ~。
まぁボクもちょい体重は落としたい。ほんまはムキムキになりたいけどw
なにせ運動嫌いなもので(汗)歩くようになっただけでも進歩です^^;
ってことで、久々一緒にラーメン屋さんでした!
奈良、寒いですが思ったほど雪が積もらず・・・。
でも睡蓮鉢は完全に凍って、メダカが心配です(汗)
岡山は大丈夫かな?

Bさん>
なんかね、娘のチートデイは、ダイエット中に全く体重が
動かなくなったらチートデイをもうけるそうですよ。
そうやってまた身体に変化を持たせて、ダイエットするんですって(笑)
沖縄行ったときは関係なく食べまくるけどね(^^)
沖縄の体感温度寒いでしょ?お気をつけて~^^;
Posted by sperrysperry at 2023年01月25日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。