2021年12月01日

「金月の坦々そば」。

ちょっと更新サボってる間に・・・もう師走!!

恐ろしい・・・^^; あっという間に今年も最後の月ですよ・・・。

ってことで、昨日の話ですが、11月最後のご飯はコレ!

「金月の坦々そば」。

金月そばの坦々そばです(^^) ほんま忠実に再現出来て、美味しすぎるんですハート


「金月の坦々そば」。

またしてもお取り寄せですよ~♪ ちょうど娘が帰ってきてたので
それに合わせてオーダーしておいたのですヨ~。

「金月の坦々そば」。

食後は奈良産パッションフルーツ(^^) 香りも味も素晴らしい♪


ごちそーさまでした!

さぁ~!12月、忙しいけど・・・飛ばすぞー! 頑張るぞー!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
そう、まだ10月下旬くらいの感覚でいました(笑)
おお金月そば!わたし、先程インスタで頂きましたよ、ご馳走様でした〜(笑)
毎回美味しそうですね〜。沖縄のお店に行ったことないけど、もしかしたらsperryさんのおうちの方が美味しそうだったりして(笑)
でも年末にはまた買われるでしょう?度々食べても全然構わないというところでしょうか〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年12月01日 20:10
12月の話題と言えば、「もう12月ですよ!早い!」ですよね(笑)
金月そば登場。
大晦日用ではないの?フライングゲット?
ちんげんさいとか煮卵とか白髪葱とか、これはレベル高いですね。
家庭料理とは思えない。
パッションフルーツは夏のフルーツだけど、
これは収穫してとっておいたのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月02日 06:35
せまるはこがめさん>
すっかり師走ですよー・・・。恐ろしい^^;
ちょうど下の娘が帰ってきてたので、金月そばにしようって
ことになって(^^) やっぱ何回食べても美味しすぎて♪
逆にこんなにたくさん金月そばを食べた一年はなかったのかも。
そこはコロナ禍に感謝しないといけないところではありますが、
それでもはやく収まってくれないと、めっちゃ困りますが^^;
もちろん年末、年越しそばも金月そばです!

Bさん>
いやほんま、もう12月なんですよね^^;
大晦日ももちろんですが、金月そばのオンラインが出来てからは
毎月食べております(笑) どうせ作るなら、似せたいなーってことで、
色々と用意しました。あ、でも煮卵は店舗では付いてないと思います。
冷やし坦々そばには付いてたかな?パッションフルーツ、今まだ
成っているそうですよ!またもらう予定(笑) 奈良、寒いのに^^;
Posted by sperrysperry at 2021年12月02日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。