2021年05月06日

「沖縄そば」。

おうちで金月そば第8弾、沖縄そばとやちむんセットだったので、
目止めしないといけないのはわかりつつ・・・やっぱ使ってみたくて(^^)

「沖縄そば」。

出来ました~沖縄そば。

「沖縄そば」。

気のせいかもしれないけど、冷凍よりも冷蔵のほうが
美味しいような気がしますね~。厚揚げも入れて
「金月そば」風に仕上げてみましたよ♪

美味しかったな~。 絶対第9弾も買うよなー(笑)








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
でしょうね!きっと第9弾もね♪
それにしてもファンにはたまらない企画ですね〜
2度と出会えないレアモノのマカイ、大切に大切に。
でも使ってこその器ですもんね。
ドット柄可愛いし使いやすいサイズですね。
タコライスにもよさそう!
金月そば、いつもは冷凍便だったんですね。
冷蔵だと打ち立て感があってさらに
もっちもちの麺だったのでしょうね〜
Posted by ちゅらこ at 2021年05月06日 13:01
ちゅらこさん>
きっとこのご時世だから余計になのかもしれませんけど、
ファンにとっては有り難いし、嬉しい企画です♪
器は使ってこそですよね!だからどのやちむんも
フル稼働で使っております(笑) 何度割ったことか・・^^;
でも形ある物、いつかは壊れると思うので、
その役目に徹して使い込んでいきます~(^^)
やっぱ冷凍より冷蔵のほうがもちもち感ありましたわ♪
Posted by sperrysperry at 2021年05月06日 17:11
うっひゃー。
飯テロ(笑)そばテロ(笑)
お写真も上手ですね〜とっても惹かれるこの絵に!(笑)
器はもちろん、オリオンもグラスもおそばも完璧。
美味しかった?なんて野暮なことは聞きません(笑)最後に呟いてらっしゃるけどね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年05月06日 18:30
せまるはこがめさん>
はい、美味しかったです(^^)
いつでもすぐに食べられる距離だったら・・・
めっちゃ通うのに!きっと飽きないはず。
上手に撮れてます??ありがとうございます(^^)
スマホで撮影なんですけどね~、加工が効いてるのかも(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年05月06日 18:49
お〜!めっちゃ美味しそう!
せまるさんま仰ってる通り、写真上手いなぁ。
目止めってなに?
オリオンのビアタンに75ビール!
準備万端(笑)
Posted by B_islander at 2021年05月07日 12:42
Bさん>
上手に撮れてます?^^; そう言っていただけると
なんだか嬉しくて調子に乗るかも(笑)
準備は万端!78ビール飲みたいけど、さすがに送ってこない^^;
目止めは、やちむんを使う前に米の研ぎ汁につけておくんですよね。
ウチはちょっと火もいれますけど、いわゆる陶器のコーティング?
長持ちさせるためにやるとベストなんですよ~。
Posted by sperrysperry at 2021年05月07日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。