2019年06月28日

「わわcafE」。

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

那覇に10時30分に到着、すぐにレンタカー送迎バスに乗り込んで
今回はフジレンタカーで借り、いつもなら国際通りへ向かうのですが・・
この日はちょうど牧志公設市場が閉まる最後の日だったので、
ひと目、見てみたいなーとも思いましたが、きっと混んでるやろうなって思い
パスすることにして、北谷へ!

「わわcafE」。

北谷と言えば「わわcafE」、こちらもボク達のお気に入り、定番のお店です(^^)

「わわcafE」。

相変わらずオシャレな店内、素敵なアクセサリーや雑貨がいっぱいです♪

「わわcafE」。

お♪とらのポスターや(^^) とらは、かいちょー(会長)に昇進。
重役出勤のため、店内には居ませんでした^^;

「わわcafE」。

沖縄に着いて最初のランチは、事前に予約してたわわライス!

「わわcafE」。

カレー味もあるけど、ノーマルなほうを家族全員がチョイスです。

「わわcafE」。

いちいち器が可愛いんですよ♪ しかも全員がバラバラなのがいい♪

「わわcafE」。

もちろん味も器には負けません。美味しいですよ~キラキラ 

「わわcafE」。

micciさんがハンドドリップで一杯ずつ淹れてくれる わわブレンド珈琲。
カップは自分で好きなのを選ぶことができます(^^)

「わわcafE」。

この前行われていた「とらてん」。とらの写真コンテストです。
ボクももちろん参加。前回はええ線いったんですけどねー。
今回は優勝するつもりだったんですけどねー・・・。ダメでした(笑)

「わわcafE」。

とらてんの写真集にはボクの作品も載せてもらってますキラキラ 

「わわcafE」。

とらが表紙を飾ったおきなわいちば。

「わわcafE」。

やっとこさ、とらが出勤してきました(笑)

撮影会になったのは言うまでもありません(笑)

今回もめちゃくちゃ長居してしまった~^^;
あまりにも居心地が良くて、楽しくて(^^)

ボクはモビール、彼女@嫁には指輪とか買ってあげて
娘たちはアクセサリー可愛いのたくさん選んでました←自腹(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram




同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
牧志市場の最終日、行きたい気持ちと
家族の意見や混み具合の心配。
わかります〜私も2月に本島行った時
やちむん市と重なっていたものの
混むだろうし旦那くんは・・・と思い
パスしましたもん!A型あるあるですよね(笑)
わわCAFEでゆっくり楽しく過ごせて
とらちゃんにも会えて結果的には大満足ですもんね♪
次回のコンテストはきっと優勝でしょう♪♪
奥さまへの指輪のプレゼントも結婚25周年の
記念になりましたよね〜いいなぁ〜
私も、私も・・買ってほしいよ、旦那くん(笑)
sperryさんのようなロマンティスト要素ないので
期待しませんが。まずは宮古島楽しんできます♪
Posted by ちゅらこ at 2019年06月28日 17:46
ちゅらこさん、ダンナくんにおねだりしたくなっちゃいましたか!
同じく…ウチの主人もその辺り…全くですので…羨ましいです(笑)
あ、すみませんこの場をお借りして…
ちゅらこさんの順番がまわって来ましたね〜お天気も大丈夫そう!沖縄を思いっ切り楽しんできてくださいね!
sperryさん、初日お昼に金月そばじゃなかったのはこちらを予約済みだったからなのですね〜綿密な計画に則って…そうそう、あの日の公設市場に寄ったら間違いなく時間取られてプラン通りにいかず…イライラだったかもしれません(笑)
テイストは統一されてるけどそれぞれに違うデザインの器がとてもセンス良いですね〜。とらちゃんもかなりの出世…こちらで拝見して4、5年前に1度訪問した切りなのです…インスタではとらちゃんに会っていますが…。
皆さんで食後に雑貨を見ながらわいわい…これかわいい〜って選んでいらっしゃる様子、眼に浮かぶようです。ほんと素敵なご家族!
インスタに上がっていたモビールはこちらで求めたのですね。
そしてこの後の行程は…楽園へチェックインかな(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年06月28日 18:54
ちゅらこさん>
日曜日の国際通り、トランジットモールやってるし
ましてや公設市場の最後ともなれば、人も多いかなって思い、
やっぱボクら観光客は時間が命なので、のんびり出来る方を
優先しました^^;家族が楽しめるのがいちばんですから♪
まさにA型あるあるですよね(笑)わわカフェはホントにいつも
のんびりさせてもらえるので楽しいです。次のコンテストは
もっと気合いいれますよ~!そのためにもとらの写真いっぱい
撮らないといけないのに、重役出勤でしたから(笑)
25周年の記念にこだわるの、ボクだけですから^^;
嫁はまったく気にしない(笑)それに貴金属店の指輪は
今のボクの懐事情ではムリ^^;記念にしては安いプレゼントになってしまったけど
もうボクらの世代、金額ではないですよね~。気に入るか気に入らないか(笑)
とっても可愛い指輪だったので満足してもらってます♪
旦那クン、なにかサプライズ考えてるかもよ~(笑)
ぜひぜひ宮古島、楽しんできて下さいね!インスタアップしてねー!
Posted by sperrysperry at 2019年06月28日 18:58
そうか、公設市場最終日でしたか。
たしかに、市場も国際通りもいつもより混んでましたね。
わわcafe行ったことない。
こんな路地裏なんだ?
目立たないのに頑張ってるんだなぁ。
お、美しい看板猫の登場だ。
すっかり重役が似合う風格が?
Posted by B_islanderB_islander at 2019年06月29日 08:15
せまるはこがめさん>
ちゅらこさん、まさに梅雨明けとともに突入ですね!沖縄!
いいな〜!やっぱ夏本番の沖縄の青い海と空、見たいです!
僕たちもうまくいけば梅雨明けるかな?って期待してたけど、
今回は梅雨入り遅れましたもんね(・・;)
牧志公設市場、ほんと悩んだのですが、僕たち家族には
そんなに縁のないところだったので、今回は混雑を避け、
安心の定番コースってことで、ランチをわわカフェにお願いしました。
雑貨もホントに可愛いので、女子たちは大喜びでした(笑)

Bさん>
そうなんです、タイミング的にはバッチリだったんですけどね…
今回は外してしまいました。いや、今回外したらもう
次はなかったですけどね(笑)やっぱ混んでましたか〜!
わわカフェ、けっこう入り組んだところにありますよ〜。
みーちゃんとは全く違うタイプの看板猫が居ますので、
Bさんもいちど行ってみてくださいね〜!
Posted by sperrysperry at 2019年06月29日 21:01
せまるさんのブログから飛んできました!
わわcafe行った事ない
可愛い看板猫…おきなわいちばの表紙に…
有名猫ですね
今度、行ってみます
情報ありがとうございます(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2020年01月09日 21:15
K♡Aさん>
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
ボクもせまるさんちからそちらに伺ったのですが
コメントが出来なかったので帰ってきてしまいました(笑)
わわカフェのオーナーさんとはオープン前からのお付き合いなのですが
とても素敵なご夫婦だし、なによりお店が素敵です♪
ごはんも美味しいし、とらも可愛いし=^_^=
ぜひ一度行ってみてくださいね~!
Posted by sperrysperry at 2020年01月10日 10:24
わわカフェのオーナーさん…お友達なんですね
私の友人に話した所…
私の友達の友達の友達らしく…
とらちゃん、拾った時里親探し?か飼い主さん探していたのか
とらちゃんの写真、友達が私にも送ったらしいです。
でも、とらちゃん看板猫として
オーナーさんに恩返ししているのかな。
近い内に行きますね(^-^)

この時、sperryさん奥様に指輪買ってあげたんですね
優しいですね☆
Posted by K♡AK♡A at 2020年01月11日 20:40
K♡Aさん>
お友達とか言ったら恐れ多いです、ただの客です(笑)
でも、とらの過去はとてもつらいことがあったのですが
いまはホントに幸せなので、良かったな~って思います(^^)
K♡Aさんのところにも写真が回ってきたのですね~!
ボクがもし沖縄在住なら・・・しょっちゅう行ってると思います♪
それくらい居心地良いので(^^) ぜひぜひ行ってみてください!
Posted by sperrysperry at 2020年01月11日 20:55
度々、昔の記事にすみません(^o^;)
わわカフェ行ってきましたよ!
とらちゃんに会えました。
オーナー夫妻も優しくて行って良かったです。
また、sperryさんのブログ見て来ました!って
喋ってしまいました。
勝手に名前出しちゃってすみませんm(__)m
Posted by K♡AK♡A at 2020年01月14日 12:27
K♡Aさん>
コメントありがとうござます!
お!さっそくわわカフェ行かれたのですね(^^)
とらも居ましたか〜♪オーナー夫妻も素敵な人たちでしょ?
ボクのこと話してもらえて嬉しいです(^^)
ボクたちも、行くと楽しくてついつい長居してしまいます(^^;;
1年に1度しか行けないので余計にです。でも毎回、
本当によくしてもらってます〜(^^)
Posted by sperrysperry at 2020年01月14日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。