2016年12月10日

「左利きのツブヤキ。。」。

ボクのブログのカテゴリの中で・・・イチバン投稿回数少ないの、
左利きのツブヤキって知ってました?(笑) いや、知らなくていいんですけど(笑)

5年半ぶりにツブヤキます汗

先日、ボクの誕生日の日に、
偶然スバルR1(またそのうち紹介します!)が納車になり、
名義変更に行ってくれた友達(元R1オーナーね♪)が、
誕生日のプレゼントくれた(^^)v

奈良の陸運局で名義変更してもらうため、
その近くにある雑貨屋さんとランチのお店を紹介してんけど
そこでわざわざ探してきてくれた♪

「左利きのツブヤキ。。」。

木のスプーンをいただいたんやけど、最初ぜんぜんピンとこなくてタラ~

「持って、よーく形見てみて~」って言われ、よーく見ると・・・!

「左利きのツブヤキ。。」。

おっ!これって!左利き用やんかっ!

ボクが左利きって知ってるからこそのプレゼントで、
ほんま嬉しかったです~(^^)v


左利きのツブヤキはいつも文句ばっかりやけど(笑)、
たまには嬉しいことも呟かないとね♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :左利き

同じカテゴリー(左利きのツブヤキ。。)の記事

この記事へのコメント
そうか、sperryさんって左利きなんですね。
優しいプレゼントですな。
でも、右利き用のスプーンも見たこと無いような気がするけど...(笑)
字を書く時も左?
横に書く時って書きづらくないですか?
左利きの人って天才肌って言いますよね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年12月10日 09:35
すごい~!
粋なことしてくれる人やね☆
でもそれはsperryの鏡ね♪
Posted by emi at 2016年12月10日 12:09
あら、新たな事実判明(笑)
左利きだったとは…うん、でも何故かsperryさんだと納得(笑)
そんな雰囲気の方なんでしょうね〜(どんな?)
こだわりのグッズをプレゼントしてくださる方も、絶対気の利く素敵な方ですよね〜。
あ、昨日の記事娘にも見せました。微笑ましい父娘関係、娘にも築いて欲しくて(もう遅い?(笑))
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年12月10日 17:07
Bさん>
正確にはクロスドミナンスってやつらしいけど^^;
右利き用のものって、デフォルトやから、案外気がつかないのかも(笑)
字は右、線引くのは左、デッサンは右、色塗るのは左。
ってかデッサンせーへんけど(笑)
仕事では両利きなんですねーこれが^^; 変わり者なんでしょうきっと・・(汗)

emi>
この友人も古い付き合いでなー♪
ちょっと感動やったわー。まさかくれるとも思ってなかったし(^^)
ありがたいことです!

せまるはこがめさん>
基本左なんですが、右も使います~。
なんかね、最近でこそ左でも良い場合ありますが、
なにかにつけて右優先でイラッとくることが多かったのも事実。
でもキャンディーズとピンクレディに助けられたり(笑)
ボクは父親というより、オカンみたいな存在なんや思います^^;
Posted by sperrysperry at 2016年12月10日 18:31
ホント、気の利いたプレゼントですね~。
なかなか、頭の角にでも意識がないと見つけられないですからね。ご友人に「感謝」ですね!。

私も、字を書くのは右なのですが、力仕事は左が多いですね。バイクのメンテで、ボルトなどの締め込みは、制御しやすい右手を使うのですが、これがこれが、工具のほとんどは右利き用に造ってあることに気づきます。ハサミやカッターは左利き用を購入していますが、腕時計だけは左利き用を見つけられずに苦労しています(以前はMR-Gで右利き用があったのですが、買わなかったことに今は後悔・・・)。
Posted by BK at 2016年12月11日 07:09
BKさん>
いまでこそ左利きは珍しくない存在ですが、
昔は左と言うだけで行儀が悪いとか理不尽なこと言われました^^;
もともと字も左でしたが、矯正されて右になりました。でもどうしても
線を引いたり、細かい作業するのは左じゃないと難しいですね~^^;
そうか・・・工具も右利き用多いですね!ボクの仕事の道具も
左利き用だと右利き用の倍するので・・・仕事も右でするように
矯正しました^^; 時計は・・・なんとなく左につけるのがしっくりきてるので
そのままですけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年12月13日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。