2016年08月20日

「沖縄旅、12年分♪」。

そうかー・・もう12年以上もてぃーだでブログ書いてるのか(笑)
なんとなくやけど、過去の沖縄旅を年別にカテゴリ分けしてみた♪
そしたら12年分。2005年から2016年まで(^^)

「沖縄旅、12年分♪」。

ボクが初めて沖縄行ったのが沖縄海洋博の次の年。1976年。
海にそびえるアクアポリスがカッコよかった!入りたかった!
それから高校時代に船で沖縄へ。おそらく1983年、1984年。
家族で沖縄行きだしたのが1997年。現在に至る・・か。
ブログが流行る前はホームページやったもんね(笑)
ネットの世界も流れてるよな~・・・。今はインスタとかタンブラー?
ブログ書くようになってからのボクの沖縄旅も、
ずいぶん流れが変わってるな~。見直すと面白いな(^^)
変わってないのはアリビラステイくらいかぁ・・・。

←カテゴリ、こっちのほうね(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
わたしも負けていないつもりでしたが、sperryさんの沖縄歴も長いな!(笑)
そして…そんなに以前からティーダブログを!?
普段意識していませんでしたが、ほんとだ、カテゴリにも「2005年」表示が見える!
アクアポリス、懐かしい…当時は最先端、明るい未来に希望が広がる時代だったような。
これはその当時の栞でしょうか。いや〜〜実に良い!物持ちが宜しくていらっしゃいます(笑)沖縄がまだ遠い南の島だった頃の貴重なお土産。我が家にも70年代を感じさせる沖縄が残っていたっけ…(書物は度重なる転勤で処分してしまいましたが…泣)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年08月20日 17:03
せまるはこがめさん>
沖縄歴、かれこれ40年?(笑)
40年前初めて沖縄行ったのは・・・オヤジの会社の慰安旅行でした。
ゴールデンウィークで、とにかく暑くてビックリした記憶が。今みたいに
当たり前に30℃超える時代ではなかったですもんね^^;
それと海の綺麗さに驚きました。食べ物は・・やっぱ不思議でした(笑)
ミミガーのインパクトがキョウレツでした(笑)
てぃーだはたぶん出来た年から使ってると思います♪それまでは
別のところでブログしてたり、それこそHP作ってたり(笑)
アクアポリスをこの目で見れたことは貴重やなーって思います。
この栞も当時の(笑)どんだけ物持ちええねんって話ですけど^^;
あとメダルとかキーホルダーとか(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年08月20日 19:00
76年ですか~。凄いです!(^^)!。
私が初めて沖縄に行ったのが、81年ですから、それよりも5年も早い!。車も右通行だったのでは?。

当時から変わらないものって何なのかな~。あやぐ食堂やジャッキーも場所が変わったし、”りうぼう”も”パレット久茂地”になったし、首里にあった琉球大学も移転したし、58号線も、彼方此方で変わっている様な気がします。
でも、どれも沖縄なんでしょうね。
Posted by BK at 2016年08月21日 08:12
BKさん>
当時移動はバスだったし、なにせ子供だったので・・・交通事情、
どんな感じだったのか覚えてなくて(笑)ジャッキーも変わりましたもんね。
昔の店舗は高校時代に行きましたが、現在の店舗はいまだいけずで。
最近ホントに肉を食べないので(笑)読谷なんかにはまだ「ぞうの檻」とかが
ありましたねー。海はきっと確実に昔のほうがキレイだったのでしょうね^^;
Posted by sperrysperry at 2016年08月21日 14:17
えぇっ!そんな以前から?
1976年!すごい歴史ですね!
1976年の頃の沖縄が見てみたいな。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年08月22日 22:24
Bさん>
70年代の沖縄、今この歳でもう一度見ることが出来たら・・・
小学生でしたから、断片的にしか覚えてないです^^;
でも写真が残っているので、それはちょっと嬉しいです(^^)v
Posted by sperrysperry at 2016年08月23日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。