2016年07月21日

「島の季節料理 うみぞら」3。

【沖縄旅'16】

アリビラでサンセットを楽しんだ後、再びうみぞらへ♪
うみぞらは絶対2日は行かないと、料理堪能できひんもん(笑)
どれもこれもあれもこれも食べたいし(^^)

「島の季節料理 うみぞら」3。

紅芋のてんぷら。やっぱ読谷きたら紅芋は食べないと♪

「島の季節料理 うみぞら」3。

オリオンはもちろん、
泡盛も各種揃ってるけどカクテル系もありますよ~♪
娘はシークヮーサー系ビアカクテル飲んでました。

「島の季節料理 うみぞら」3。

お酒のお供にミミガーですね(^^)v

「島の季節料理 うみぞら」3。

紅豚せいろ蒸しも美味しいけど、これ!
島豚入り蒸し餃子!これ、めちゃくちゃ美味しかった!

「島の季節料理 うみぞら」3。

密かな人気メニュー、揚げジーマミー豆腐♪
外はさくさく、中はとろとろ~♪新しい食感ですよ~(^^)

「島の季節料理 うみぞら」3。

〆に煮込み沖縄そば!うみぞらのそばはオリジナリティあって
他のそばとはちょっと違います。和風テイストでホッとする味です♪

「島の季節料理 うみぞら」3。

みんなでシェアしていただきました~(^^)v

「島の季節料理 うみぞら」3。

もし3泊の旅なら・・・次の日も当然うみぞらやったはず(笑)

旅って景色を楽しんだり観光したりってのももちろん大事やけど
やっぱ美味しいもの食べられたら・・・その旅はほとんど成功って思えます(^^)


オーナー夫妻、いつもほんまにありがとう!
おかげさんで家族全員大満足でした!
また次回もよろしくお願いしますね~!
それまでどうぞお元気で!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
あ、揚げじーまみー豆腐って!?
凄く美味しそうで魅力的ですね〜。しかもまず見かけない。
オリジナルでしょうか。この逸品の為だけにでも読谷に行きたい(笑)
…沖縄から帰って一週間です。恋しい…。ずっとお天気も良さそうな沖縄。でも夏休みに入って更に更に人多過ぎでしょうね(笑)
sperryさんも既に沖縄恋しになってるでしょうね…と想像しております(笑)(思い出しながらブログ書いててまた行きたくなりますしね)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年07月21日 16:58
せまるはこがめさん>
オリジナルなメニューなんです~♪
確かに豆腐の揚げた物はいろんなところに存在しますが、
ジーマミーってのはなかった!しかもあのとろとろもちもち感ですから♪
せまるさん、ほんまもうボクも沖縄が恋しいですわ・・・。
帰って来てひと月になりますが、遙か遠い昔・・・ってくらい、毎日が
忙しくてしんどくて。この気持ちのやり場がなくて困ってる状態です^^;
Posted by sperrysperry at 2016年07月22日 09:34
毎日同じお店?
相当お気に入りなんですね~。
自分も揚げジーマミー豆腐が気になります。
それは食したことないなぁ。
娘さんは飲める年齢なんですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年07月23日 10:31
Bさん>
今回は2泊だったので、2晩ともこのお店♪
ほんとどの料理も美味しくて、ハズレがないので安心(^^)v
揚げジーマミー豆腐、美味しいですよ~♪
いっかいBさんにもうみぞら、行ってほしいなー(^^)
娘は上だけ飲めます、今年21歳なので~♪
Posted by sperrysperry at 2016年07月23日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。