2016年07月06日

「島の季節料理 うみぞら」2。

【沖縄旅'16】

うみぞら初日の続きです~♪

「島の季節料理 うみぞら」2。

海ぶどう、やっぱこれは絶対食べたい一品。
昔は大木海産物レストランによく行ってて、
ここではイヤってほど海ぶどう食べてた(笑)

「島の季節料理 うみぞら」2。

紅豚のせいろ蒸し。
これはもううみぞらの名物と言っていいでしょう(^^)
ほんまに旨いですよー!読谷ならではって感じやし!

「島の季節料理 うみぞら」2。

塩焼きそば。こちらもポークランチョンミートを
使ってないオリジナリティ溢れる焼きそばです。

「島の季節料理 うみぞら」2。

これ!めっちゃ美味しかったなー!今回初めて食べた♪
まぐろとキムチの・・・あれ?なんやったっけ?(笑)
忘れたけど、そんな感じの料理。まぐろとキムチって合うねぇ~♪

「島の季節料理 うみぞら」2。


食後のデザートは・・・きなこと黒糖のアイス・・やったっけ?(笑)

この頃にはそれなりにいいあんべーで覚えてません汗


毎年うみぞらに来るけど・・・
いつも新しくて美味しい料理が増えてるから
1回だけじゃ食べきれんのよねー(笑) 
全部食べ尽くしたいけど、初日はここまで! 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
沖縄へ行く度に足を運んで、
美味しかったものはリピートオーダー。まだ味わったことのないお皿は初めての感動。
それでも食べ尽くせないくらい魅力的なお料理がたくさんなんですね。
どれもこれも美味しそう…
ん、レンタカーのハンドル握ったのはだぁれ?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年07月06日 14:49
せまるはこがめさん>
確かに定番のお料理があるってのは嬉しいですけど、
それ以外にも常に新しい料理や、工夫されてる料理がある、
しかもそれが美味しいので、ありがたいです!飽きないですもん♪
その合間合間にゆんたくして、それがまた楽しくて、
ついつい飲み過ぎてしまったり(笑) 帰りは嫁運転でした(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年07月07日 14:01
sperryさんが、いつも行かれていて、とても美味しそうで、気になっています!
でも、子連れは難しそうですよね〜
(ーー;)
Posted by エリンギ at 2016年07月19日 22:49
エリンギさん>
あ、ぜんぜん大丈夫ですよ!お子さん連れでも!
ご夫婦で経営されてるんですけど、めっちゃ気さくな人たちだし
アリビラから来る人も多いので、お子さん連れの人も普通に
来られてますよ~♪なんか、基本沖縄って小さい子供どこでもOKみたいな
感じがするのですがいかがでしょう?アカンとこは「ダメ!」って書いてますもんね~^^;
ぜひ次回尋ねてみてくださいね!美味しいですよ!
Posted by sperrysperry at 2016年07月20日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。