2006年06月21日

「泊 いゆまち」。

新鮮な海ぶどうを求めて、泊いゆまちへ行きました。

「泊 いゆまち」。

この日はまだ梅雨真っ最中で、特に雨がひどくて・・雨
雷が鳴り響き、市場は一瞬停電したりしましたヨ~汗

「泊 いゆまち」。

魚の色はいつ見てもすごいですね(笑)

「泊 いゆまち」。

あいにくの天気のせいか、魚も人も少なかった・・・
観光客と思われるのは、見渡す限りボクらだけ?(笑)
カメラ撮ってたら、お店の人が声かけてくれましたニコニコ

「泊 いゆまち」。

ここのお店でも海ぶどうは買いましたが、この日はホントに少なかった・・・海ぶどう。。
教えていただいたのですが、最近は輸入物の海ぶどうも多く、沖縄産のものと比べると
色も薄くて粒も小さいのです。輸入先は台湾とかフィリピンだって言ってました。
輸入物買うなら、養殖物買うほうが絶対いい。味も見た目も。
でもまあなんといっても天然が一番いいけどね^_^;

【データ】
那覇市港町1丁目1-18
098-868-1096

「泊 いゆまち」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「残波岬」。
「残波岬」。(2024-05-18 17:07)

「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのトラックバック
 泊の「いゆまち」は漁港に併設された市場である。激しい雷雨に見舞われた我々はお土産の海ぶどうを手に入れる目的もあり、ここでしばし雨宿りする事にした。どうやらそのときの雷雨...
沖縄ソバの旅 5 ちょっと一休み【記憶の表象】at 2006年06月22日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。