2014年03月20日

「タコそば!」。

半年ぶりくらいにタコそば作ってみた♪

「タコそば!」。

今回使ったのは、前に買っておいたホーメルのタコライスの素。
オキハムのとは違ってコチラは2人前用。サルサソース付き。

「タコそば!」。

結局のところ、オールインスタントやけど(笑)、
沖縄そば茹でてとりあえず食油かけて冷ましておく。
レタス・チーズ・トマトを用意しておく。
器にご飯の代わりにそば入れて、タコスミートを乗せ
チーズ、レタス、トマト、それにサルサソースとマヨネーズトッピング。

「タコそば!」。

あとは適当にまぜまぜして出来上がり~♪
ほんま旨すぎてヤバい(笑)でもやっぱEGGOかけたいなぁ・・。
沖縄行ったら久しぶりに買ってかえるかなー(^^)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
美味しそう!器もやちむんぽくって沖縄感満載だ。

ご飯ではなく、焼きそばでもうどんでもなく沖縄そば麺を・・という素晴らしい発想はどこから?
そうそう、沖縄そばは茹でてから油にまぶしておく必要があるんですよね。そうすることであの独特の歯ごたえが生まれるとか?

マヨネーズかけもイイ感じ。EGGOというところが流石沖縄通!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年03月20日 22:24
せまるはこがめさん>
確か北谷あたりが発祥ではありませんでしたか?
その当時どうしても食べたくて、行きつけだったうちなー料理屋で
再現してもらいました(笑) 色々考えた結果、やっぱマヨネーズは
EGGOがいいと言う事になったのですが、こっちでは手に入らないから・・。
今回も仕方なくキューピーマヨネーズ(笑)
Posted by sperrysperry at 2014年03月21日 10:10
おぉっ!美味そうじゃないですか!
マヨネーズはEGGO。
だってこれしか無かったんだもん(笑)
チューブボトルが欲しいなぁ。
Posted by B_islander at 2014年03月21日 10:51
Bさん>
いいなぁ・・EGGO。買ってかえっても、あの一瓶を
全部使い切れない時が多いので、つい買うのをためらうのです毎回。
でも!次はほんまに買って帰る!久々に味わいたい♪
EGGOはチューブないですよね・・・。出すの不便ですよね(笑)
Posted by sperrysperry at 2014年03月21日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。