2013年11月20日

「もちもち三角」。

先日ブログで紹介した秋田のかりんとう。
あんまり美味しいから注文したんやけど、
かりんとう以外にもいぶりがっこをはじめ色々と美味しそうなものが・・・♪

とりあえず秋田空港セレクション売上ランキング1位の
あつみのかりん糖を大量と、ちょっと気になった2位のもちもち三角を注文。

「もちもち三角」。

このもちもち三角って、ケンミンショーで紹介されてたよな!
確かみうらさんという年配の女性が1人で作られてるとかだったような・・?
大変そうやなーって漠然と観てたような気がする(笑)

「もちもち三角」。

このもちもち三角、要はバター餅。
ふわふわぷにぷにしてて、ぱくっと食べてみたものの
なーんも味がせーへんなぁ・・・と思ってたら、かみしめるうちに
バターの風味がじんわり広がってきて、ほんのり甘みが。
特にインパクトあるわけちゃうけど、いわゆる素朴な味で
きっと地元では愛されてるお菓子なんやろーなーって思いました(^^)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :秋田お菓子

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
バター餅!ケンミンショーで見ました(^O^)/
で、やっぱ気になった(笑)
バターだから油っぽいのかと思ったけど
素朴な味なんですね〜
もっちり系好きなので食べてみたいな♪
Posted by ちゅらこ at 2013年11月20日 20:39
あ、バター飴!自分も観た!
インパクトあるバター味でクドいのかと思ったら、
優しい味なの?
へぇ~、秋田の物産展来ないかなぁ。
那覇空港セレクションは何が1位なんだろう?
紅芋タルト?
Posted by B_islanderB_islander at 2013年11月20日 20:47
ちゅらこさん>
油っぽいどころか、なかなかバターの味がしてこないくらい
あっさりしているというかなんというか。でも2個食べるともう甘さが
くどくなるので、3個は無理かも~。最初あっさり、かみしめて甘み増す。
そんな感じでしょうかね~(^^)

Bさん>
かなり素朴な味ですね~。ムーチーバター味みたいな。
そんなん無いですよね(笑)秋田物産は楽しいかも!
いぶりがっことかね♪
那覇空港はやっぱ紅いもタルトなんでしょうね~(笑)
Posted by sperrysperry at 2013年11月21日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。