2013年11月11日

「あつみのかりん糖」。

知り合いに「美味しいから食べてみて~」と差し入れてもらったのが、
この「あつみのかりん糖」。え?かりんとうやのに、四角いの??

「あつみのかりん糖」。

せんべいっぽいけど、食べてみると確かにかりんとう。
ってかさ・・・あんまり旨いのでビビったぞ汗

な、なにこれ?
水飴独特の甘さ、パリッとした食感、そこにほんのりごま風味。
めちゃくちゃ後をひく旨さで、食べ出したらとまらんようになる(笑)

秋田県で作られてるかりん糖で、渥美さんって人が作ってるから
「あつみのかりんとう」らしい(笑)

秋田空港のオンラインショップで買える(楽天でも売ってる)が、
そこのサイトで確認すると、なんと売上ランキング一位の商品♪

いや~ええもん教えてもらいました(^^)v 注文しよっと♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :秋田お菓子

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。