2013年05月01日

「けいおん!」。

先日、一日がかりでアメ村の楽器屋巡りしてましたタラ~

けいおん!

あ、マンガではなくて娘が軽音入部したので
取り急ぎギターが必要になって^^;
しかーし。ギター自体触ったこともない全くの初心者。

ボクも中学ン時はギター(フォークw)買って練習したけど
指が5本やのに弦が6本あるのが信じられん!とか、コードが覚えられん!
・・・とかまぁそんな理由ですっかりやめてしまってるから、知識がほぼゼロ汗

そもそも初心者向けのエレキギターがどれくらいの値段で売ってるのか、
何を揃えるべきなのかも全くわからんので、近所の楽器屋覗くと、
いちおう初心者セットみたいなのがあるねんねー。すべて揃えて4万弱?
でも、そこの店員さんが親切なのか(笑)、初心者セットは良くない、と。
それで、長くギターやってる友人に聞いたら、これまた全く同じ意見。
初心者セットってのはすべてが中途半端なので、どうせならギター単体で
それくらいの値段のを選べばどうか?と。それにもし選ぶなら
梅田かミナミ行ったほうが数ある中から自分好みのを選べるぞー、と。

エレキギターってのは色々種類あるんやな・・・。
ストラトとかフェンダーとかテレキャスとか・・・タラ~
ギターに詳しい人ならそのあたり色んな意見があるとは思うが、
最初の1本やから、これはもう第一印象で選べ!そう思って
娘に選ばせた。その結果、選んだのがコレキラキラ 

「けいおん!」。

Epiphoneのレスポールでした♪赤

可愛い色も色々あったのに、めっちゃ渋いブラック&ゴールドですわ(笑)
これプラス、ピックとか教本とかシールド、ストラップ、スタンド、チューナーetc。
アンプだけは慣れてきたらそこそこいいのを買うってことで、今回は買わず
そのかわりギターに詳しい友人に教えてもらったアンプラグを購入。

さっそく練習を始めたわけやけど、最初選んだときに楽器屋のお兄さんが
アンプに繋いでチューニングしてくれた時のあの音が、家で鳴らせないのは・・
ちょっと悲しい感じがして(笑)、早くそれなりに音出せるようになって
アンプ買いに行こうってことになっております。
それにしても重いのねー(汗)レスポールって^^;こんなん学校まで運べるの?タラ~

ってことで、GWはきっとギター三昧ですねー。がんばれーピース

ボクも三線がんばらないと・・^^;


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :家族音楽

同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
とりあえず、ギター侍のネタや、なんでだろー?とかはできるようにならないといけないね。
Posted by なかいっち。 at 2013年05月01日 10:02
近々、お父さんとセッションだ!
がんばれ、娘さん!
いや、sperryさん!!
Posted by いちちいちち at 2013年05月01日 10:30
なかいちゃん>
ほんまやな~・・・・ってオイ!

いちちさん>
やっぱがんばるの・・・ボクですよね(汗)
Posted by sperrysperry at 2013年05月01日 13:25
おぉ、軽音部!
女子で?
そのうちデビューしたら教えてね♪
Posted by B_islander at 2013年05月01日 19:25
次はもちろんGibsonのレスポール・・・だな(w

Fender USAのストラトってのもありだな。しかもスキャロップ指板www

ともかく、がんばれ!娘!!
Posted by いん子 at 2013年05月01日 19:33
Bさん>
女子バンド、がんばるそーですわ(笑)
デビューしたら必ずお知らせします!(笑)ォィ

いん子さん>
ギブソン高いーっ!(笑)
そうかーいん子さんも詳しいのね。
ギター持ってる?ちょーだい(笑)
Posted by sperrysperry at 2013年05月02日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。