2007年12月27日

「読谷高校etc.」。

先日、新聞読んでたらこんな記事が。

「読谷高校etc.」。

高校グラフィティーという記事で、今回は沖縄の高校が
取り上げられていました。沖縄工高、八重山高、そして読谷高の3校。
読谷高校ってアリビラに向かう途中にあるあの高校やんねー。
それにしても、こうしてイコール音楽なところが本当に沖縄らしいですよね。

「読谷高校etc.」。

八重山高では大島保克さんを師と仰ぎ、
三線がんばってる在校生も多いのですね。すごいなぁ~・・・


「読谷高校etc.」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
「ちゅらさん2」。
「ちゅらさん2」。(2023-09-16 14:39)


Posted by sperry at 09:00│Comments(8)沖縄関連
この記事へのコメント
はーい!

読高OGでーす(^^)
Posted by mints at 2007年12月27日 09:13
いつも楽しく拝見させていただいてます。新聞に載っていた八重山高校生の比嘉真優子は、2月18日(浪速区大国町の「ピースクラブ」)と19日(池田市石橋の{赤瓦」)にライブがありますね。まずは情報まで。
Posted by どん at 2007年12月27日 11:56
南風原高校も伝統芸能がんばってるよ~。
Posted by ちず at 2007年12月27日 13:25
mintsさん>
お~!んじゃ身近なところに有名な人が居るとか??

どんさん>
いつも見ていただいてありがとございます!
大国町でライブされるんですね~!高校生でも実力すごいのでしょうね!
みんで応援しましょう~♪

ちずちゃん>
南風原高校ってところもあるのですね~。
沖縄って全般的に伝統芸能がんばってるのかな?
それってすばらしいですよね!
Posted by sperry at 2007年12月27日 14:59
お久しぶりでーす。

八重高といえば、音楽の才能が集中する場所なんですよねー。
BEGINと大島保克が同級生ですし、ひとつ先輩に新良幸人がいるし、
鳩間加那子とやなわらばーも同学年。
BEGINが在籍していた当時を覗いてみたいっす。

そういえばkiroroの二人は、読谷高のクラスメートでしたっけ。
Posted by きしの屋 at 2007年12月27日 20:03
きのしの屋さん>
こんばんは~。ボクも毎日きしの屋さんのブログ、
覗かせてもらってまーす。八重高ってホントすごいメンバー
揃ってるんですねー^_^; そう思えば奈良って少ないですよね。
奈良商のサンマとTOKIO城島くらいですか?(笑)
Posted by sperry at 2007年12月27日 20:18
この前に行った渡嘉敷でも小学校から三線の音が。土地に根付いた楽器や音楽があるって事は素晴らしいですね。
Posted by あしづか at 2007年12月28日 08:33
あしづかさん>
そうですよね~、なかなかそんな楽器や音楽って
ないですよね!地元では何があるか?って考えても
なーんにも思い浮かばないのが悲しい^_^;
Posted by sperry at 2007年12月28日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。