2023年09月16日

「ちゅらさん2」。

ずーっとU-NEXTで「ちゅらさん」見てたのですが、
ついに見終わってしまった・・。
そうなると、どうしても続編が見たくなるっ!
・・・ってことで、どこかで配信していないかと
探してみたのですが・・・え?ないの??この時代に??
どこも配信してないって・・・ほんまに??汗

唯一、配信ではないけどレンタルDVDがあるみたいで(笑)
なんかめちゃくちゃ古く感じるシステムやけど、これしかない^^;

ってことでTSUTAYA DISCASの無料お試しに申し込んで、早速♪

「ちゅらさん2」。

届きました~、ちゅらさん2のDVDの1と2。
システム的に2枚ずつしか送ってこなくて、見終わったら3と、
ちゅらさん3の1が送られてくる。でもなぜかちゅらさん3シリーズは品薄のようで
このままだと借りるの不可能っぽい・・・。それはそれで中途半端だわ^^;

「ちゅらさん2」。

ゴーヤーマン、ゴーヤーマンハニー、ゴーヤーマンベビー。
そうか、ちゅらさん2で出てくるのか。

設定としてはちゅらさんの半年後・・・って設定やけど、2年経ってるんですね。
だから続けてみてると俳優さん達の変化がよくわかる(笑)
えりぃはメイクが濃くなってるなぁ・・・。けいたつは太ってきてるし^^;
琉球ムーン、沖縄っぽい旋律で良い感じです~。

ではまたこれからしばらく「ちゅらさん2」を楽しむぞ~。

そうそう、沖縄と言えばちゅらさんですけど、奈良だと「鹿男あをによし」。
FOD以外では配信してなかったけど、最近TVerで配信が始まりました!
奈良に興味のある方は、ぜひご覧下さい~(^^)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(沖縄関連)の記事

Posted by sperry at 14:39│Comments(8)沖縄関連
この記事へのコメント
そっか〜 ちゅらさん2以降は
配信してないのですね〜
たぶん4まで全部見てますが・・・
再放送は「ちゅらさん」だけなので
記憶があまり・・・見たくなりました!
琉球ムーン♪懐かしいですね〜
メインの旋律のとこしか思い出せないけど(笑)
DVDも今後貴重になりますね。
Posted by ちゅらこ at 2023年09月16日 16:34
んん?
じゃ3の途中までしか見れないかもしれないのですか?
琉球ムーン…懐かしいタイトル。でもどんなメロディだったか全く覚えていないのです。歌っていたのは国仲涼子さんですよね。
ついでに言うと、2と3も当時視聴したはずなのに内容は…これも記憶にないです〜。
最寄りのTSUTAYAが7月末に閉店しました。20年以上お世話になりましたが…。
ネットで知りましたが、沖縄の壺川店も閉店とか…既に沖縄県内数店舗終わっているそうですが…。
時代の波が来ていますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月16日 16:39
ちゅらこさん>
配信してないのです~・・・^^;
ボクも確かに全部見たのですが・・・ずいぶんと前なので、
今回ちゅらさんですらうろ覚えでしたもん(笑)
古謝美佐子さんの唄かかったり、けいしょうがかりゆしの夜歌ったりと
あーそうなんやーそうやったよなーみたいな(笑)
久しぶりにDVDプレイヤー使いましたわ^^;
でもやっぱ面白いです(^^) そうそう、もう和也くんの木はないのですね^^;

せまるはこがめさん>
ちゅらさんみて、2見て・・・3が飛んで、4見る・・みたいな?^^;
話しが繋がらん(笑) 沖縄ファンなら絶対4までみてますよね~。
でもみなさん忘れてるはず(笑)見直すとすごく楽しいし、
なんか・・・沖縄の良さを再認識できる作品だなーって。
ツタヤも宅配になってるのはラクチンですけど、どーしてちゅらさん3がないの!って
そこはショックかも^^; もう廃盤らしいので、在庫がないようです^^;
Posted by sperrysperry at 2023年09月16日 17:21
なつかしい。
配信が無いからって、わざわざDVDレンタル?
TSUTAYAってまだレンタルやってたんだね~。
3は品薄?廃盤?
そりゃ観たくなるよね~。
もう買う?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月17日 08:58
和也くんの木、何度も植え替えたようですがね〜
我家は2009年に小浜島に行ってロケ地巡り
しましたよ〜♪ 普通の自転車で!キツかった(笑)
今はプロポーズした場所の見える展望台も
閉鎖されているようなので行ってきて
良かったです!小浜島、また行きたいな〜
宮古島と違ってあまり変化してないのもいいです。
Posted by ちゅらこ at 2023年09月17日 10:01
Bさん>
最近TUTAYAって減ってきてますよね^^;
時代が時代ですからね・・・。どっちかって言うと「蔦屋」で
本を扱っているほうがメジャーになってる気がします。
まぁ今回借りたこのTSUTAYA DISCASっての、自宅に
送ってきてくれるのでラクチン。見終わったらまたポストに入れるだけ。
ちゅらさんのDVDってけっこう今、高値になってますね(汗)買えない^^;

ちゅらこさん>
い~な~!ボクも行っておくべきでした・・・。
でもアリビラの呪縛が(笑)シュガーロードの先にはいむるぶし?でしたっけ。
実際の場所とドラマの中では違いますよね、色々と。それは鹿男見てても
そうなんですけどね(笑) ロケ地が変わっていくのも寂しいですよねー。
ボクは那覇の古波蔵家の実家くらいだわ、行ったの^^;
いつか小浜島にも行ってみたいです!その前に宮古ですね(笑)
そういや娘からは音沙汰なし・・・・。たぶん宮古のどこかに居るはずですがw
Posted by sperrysperry at 2023年09月17日 10:26
自分の中の沖縄というものがあります。なので”ちょらんさん”は近くても遠い存在です。自分が思う沖縄と”ちゃらさん”の沖縄は違っています。でもどちらも沖縄なのです。”ちゃらさん”は、私の思う沖縄の大切一部をもっているのも確かです。
私は沖縄でたかが4年ほどしかいませんでしたが、とてもとても大切な時間をそこで過ごしました。何より、そこで人生を共に歩く妻と多くの友と出会いました。
沖縄の中で、生まれ育った友人は、誰もがそれぞれの場所で大切の時間を過ごし、そして私にその地域の何かを伝えています。だから、その友人の大切の時間をないがしろにすることには躊躇があります。友人全ての大切な記憶が尊重されるべきであり、その思いを大切にしたいと思うしだいです。

sperryさんにとっての”沖縄”も大切にして下さいね。
Posted by BK at 2023年09月18日 17:25
BKさん>
なるほど・・・ちょっとちゅらさんの世界は理解しがたい部分が
あるのですね?確かにドラマでは色んなことが誇張されることも多く、
なかなかつっこみどころが多いものもありますもんね^^;
こちらの記事にも書いておりますが、鹿男あをによしなんかも
奈良の良さも紹介されていますが、そこはちょっと違うぞという部分も
あったりて、やっぱドラマでは難しいところがありますよね。
ボクにとっての沖縄は、やはり父親に連れて行ってもらった1976年の
沖縄旅行が何よりも思い出があり、それから家族が出来ての、現在まで
続いている沖縄旅ですね。原点の、今は亡き父との思い出の沖縄が
原点になっていると思います。
Posted by sperrysperry at 2023年09月21日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。