2022年04月26日

「ホテル日航アリビラ」。

【沖縄旅'22】

沖縄旅’22のあらすじーはこちら

DMMかりゆし水族館を楽しんだあとは・・・アリビラへハート

「ホテル日航アリビラ」。

もう何度目なのかもわからない(笑) でも・・・帰ってきたな~♪って思えます。

「ホテル日航アリビラ」。

まだまだコロナ禍の影響はあるので、クローズしている場所あったり、
時間制限があったり・・・。いつものメンバーズ専用デスクも閉鎖中^^;

「ホテル日航アリビラ」。

それでも、いつもと変わらぬこの回廊。

「ホテル日航アリビラ」。

いつもと変わらぬ落ち着いたロビー。

「ホテル日航アリビラ」。

変わったといえばルームキーの色。
いつもオレンジだったけど、今回はロゴ自体もあちらこちらネイビーに
なってましたね~。オレンジのロゴももちろん健在でしたけど。

ホント、思えば1997年に初めてアリビラを選んで以来
一度たりともイヤな思いなどしたこともなかったです。
だからこそ、こんなにも長くアリビラを愛し続けているのですが・・^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








まさかこんな日が来るとは思ってもみなかったな・・・。

初めて、寂しく、悲しく、そして
こんなに残念な気持ちでアリビラをあとにしたことはないです。
ボクだけならまだしも家族全員が、です^^;

そして初めて、今回の件についてはクレームをつけました。

きっと来年はもう一度、アリビラに帰ると思います。
今回の事を猛省されているとのことでしたし、
やっぱいままでこれだけ大事にしてきたホテルなので
次回ぜひともこの思いを払拭してくれることを願っています。
(ホントにボクのクレームが次回に反映されるなら・・)

ボクら家族、こんなにもアリビラ愛に溢れてるのになぁ・・・^^;





同じカテゴリー(◇沖縄旅2022)の記事

この記事へのコメント
変わらない優美な佇まい、時間を経ても美しく手入れされて、むしろ重ねた月日が更なる魅力を醸し出しているような…
お写真からそんな感想を抱きました。
少し後発になりますが、わたしの大好きなブセナテラスもアリビラと同じ時代の沖縄を盛り上げてきたので、アリビラにも共感し、そしてここ数年外資系リゾートが幾つも開業してテラスホテルズの人気が下がっていることに淋しさを感じているのです。
コロナも大きな影を落としましたが…アリビラやテラスホテルズなどの老舗?はここが正念場だと思ったり。
sperryさんご家族にはいつまでもアリビラを愛してほしいですし、わたしも浮気せずにいたい。
あれっ?と思うことがあっても…
(実際はそんなレベルではなかったのかもしれませんが)
次にお戻りになられた時にやはり自分はここが心地良い、と思われますように。
迅速にお返事があったということに希望が持てるのではないでしょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年04月26日 15:17
せまるはこがめさん>
変わらない良さがアリビラにはある・・・とは思っているものの、
もちろん人も変わっていくし、方針も変わっていくから、それは
仕方がないことなので、自分達もそれに合わせていこうと思っています。
でも基本的な事が、とても悲しい結果となるのは辛いことでした。
確かに迅速なお返事ではあったのですが、取りようによれば
ホントにありきたりな四角四面なお返事だったとも・・・。
確かに小さいことで「あ、この人イヤだな」とか「こんな接客は・・」とかは
ありましたけど、こんなに愕然としたことは初めてだったので、
もしも次、払拭されなければ・・・再来年からは考えます。
アリビラも読谷に君臨して長いから、ここはホントに踏ん張りどころです!
がんばってほしい!いつまでもファンで居させてほしいです!
Posted by sperrysperry at 2022年04月26日 16:53
楽しみにしている沖縄の旅は
アリビラに滞在する時間があるからこそ。
大切な家族の思い出があり・・・悲しいですよね。
好きな気持ち、信頼する気持ちが大きいぶん
寂しく感じられることでしょう。
来年は元に戻っていると信じて・・・
あ、大丈夫や〜と安心したいですね。
期待しつつあまり期待しないことも今後は必要なのかな〜
コロナで沖縄も世界も変わっていますもんね、寂しいですが。
Posted by ちゅらこ at 2022年04月26日 18:07
ちゅらこさん>
ボク達の旅って、アリビラが中心になっているところあるので
いままでの歴史も含めて、ずっと受け継がれてくれてたところも
すごく嬉しくて。でもこの4月って、やっぱ新人さんや、そういう人を
サポートする側になった先輩スタッフさんも、色々といっぱいいっぱいな
ところはあるの思うのです。だからほんとになんでもおおらかに
こちらも見守る気持ち・・・だったりするのですが、今回はちょっと
そういう問題でもないことが起こったので^^;
期待は来年もう一度して、それでダメなら、もう考えます^^;
Posted by sperrysperry at 2022年04月27日 15:44
アリビラは変わらんなぁ。
改修とかしてるのかな?
あれ?何かトラブル?
そしてクレームだったのか。
沖縄もドンドン新しいホテルが出来てきて
ヘッドハンティングも激しいとか。
数年前は人材不足で大変だったのに、
ここ2年は人余り...
劣化して来たかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月28日 19:26
Bさん>
ほんと、変わらない~。そこがまた大好き!
定期的に補修はしているようですよ。
何度かそういうのに出くわしてますから(^^)
今回はアリビラに宿泊しだして初めての不手際です。
確かにどんどん良かったスタッフは辞め、おもしろかった
総支配人もホテル自体を辞め、外観は変わらずとも
スタッフが変わりすぎ。クオリティは守っていかないと、
古いファンが逃げますよね。来年もう一度リベンジです!
Posted by sperrysperry at 2022年04月29日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。