2021年04月24日

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

アリビラにチェックインしたのが午後4時くらいでしたが、夜ご飯は午後5時(笑)

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。


必ずお邪魔する「島の季節料理 うみぞら」です。ホントは事前予約で7時半に
してたのですが、時短要請が読谷村にも出たので閉店が早まり、
それならばもうオープンと同時にお邪魔しようと言うことになりまして。
コロナ感染予防対策として、お客さんの入店時間をずらしたり
席はじゅうぶんなソーシャルディスタンス取ったり、もちろん消毒も。
おかげで安心して食事が出来ます。ありがとうございます(^^)

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

今回の旅、初めてのアルコール。もちろんオリオン生ですよビールジョッキ
いつもならおしぼりをコースター代わりにしますが、使い捨てに変更に。
使い捨てなのにフワフワした上等なやつで、さすがにコースターにならず(笑)

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

お料理、行きましょー!ゴーヤーチャンプルー。
うみぞらのゴーヤーチャンプルーはひと味違います。
グッと和風テイストな感じと言いましょうか。美味しいのです(^^)

そして・・

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

おつまみの定番、ミミガーです。

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

じーまーみ豆腐。やっぱ沖縄で食べるほうが断然旨い♪

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

まぐろの刺身。新鮮で甘いですラブ

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

島らっきょのてんぷら。あつあつホクホク。

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

帆立のにんにくバター焼!これはヤバかった(笑)旨すぎた(^^)

「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

〆は、塩焼きそば。間違いないですキラキラ 

ごちそーさまでした!!


元々初日と3日目に予約してて、2日目は別のところに行くかテイクアウト・・・って
思っていましたが、うみぞらの料理を食べ尽くすには3日間通わないと!
そう思って次の日も予約して帰りました(笑)

ここまでで約90分弱。そう、まだ午後6時半にもなっていない状態です。
サンセット、間に合う時間なんですよ~。ダッシュでニライビーチへ!
まぁ結果、初日はあんまりキレイに夕日を拝めませんでしたが^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
5時から夜ご飯。
時短営業ではしょうがないですな。
和風なゴーヤーチャンプルー、食べてみたい!
さすがにホタテは県産ではないだろうけど、美味そう♪
食べ終わったのが6時半?
早い...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年04月25日 07:42
Bさん>
午後8時で終わりなら、6時台にご飯食べるのが
いいのでしょうけど、そうなるとサンセットが絶対見られない^^;
ってことで、オール5時にしました(笑)
ここのゴーヤーチャンプルー、ボク的にはどこで食べたものとも
違うオリジナルな味がするように思います。Bさんもチャンスあれば
ぜひ! ホタテ、めっちゃ美味しかった!
Posted by sperrysperry at 2021年04月25日 10:55
わたしもこの帆立に惹かれる〜。厚さも充分で旨みがありそう。
焼きそばは当然沖縄そばですね。なら、ソースより塩が絶対合う!
焼きそばもチャンプルーも鰹節ふわふわで美味しそうだなぁ。
えっ、晩御飯終わってまだそんな時間?(笑)
なんかそれ…かえってイイかも!それからアリビラでのサンセットを楽しめたのですね〜余裕ある時間の使い方、素晴らしいじゃないですか。
コロナ禍で新たな沖縄時間を見つけられましたね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年04月25日 21:27
せまるはこがめさん>
このホタテ、結局次の日も頼んでしまったよ(笑)
塩焼きそば、美味しいですよね!大好き。
でも久しぶりにあのケチャップの焼きそばも食べてみたいなー。
今回はコロナの影響で時短になっていたので、思い切って
前倒しにしたけど、こんなにホテルでのんびり過ごすのは
久しぶりかも!これはこれで、ボク達ぐらいの年代には
身体がラクかもしれません(笑) アリですよ、これ(^^)
Posted by sperrysperry at 2021年04月27日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。