2019年07月05日

「島の季節料理 うみぞら」。

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

さて!沖縄初日の夜ご飯は・・・去年のリベンジ!
「島の季節料理 うみぞら」へ!
去年はあの台風のせいで読谷村全域停電で・・・
もちろん予約してたうみぞらも停電。帰る前日まで復旧せず・・。
その前の年は行けなかったので、まさに3年ぶり

「島の季節料理 うみぞら」。

まずはオリオンでカンパイ!ビールジョッキ沖縄到着して初めてのビールや(笑)

「島の季節料理 うみぞら」。

この時期はマグロが旨いのです♪ ほんま旨かったなぁ・・・

「島の季節料理 うみぞら」。

海ぶどうキラキラ 

「島の季節料理 うみぞら」。

島らっきょのてんぷら!

「島の季節料理 うみぞら」。

うみぞらの名物、紅豚のせいろ蒸し。

「島の季節料理 うみぞら」。

ごーやーちゃんぷるー。
うみぞらのごーやーちゃんぷるーは、他とは違うのです(^^)v
めっちゃ上品な味なんですよね~。美味しいです!

「島の季節料理 うみぞら」。

島豚入り蒸し餃子!

「島の季節料理 うみぞら」。

島豆腐の厚揚げ。
いつもならまだまだ食べ続けるんですけどね・・・。
ボクをはじめ、家族全員がだんだん小食になってきて・・・^^;
だから、いつもみたいにアホほどオーダーするのはやめて、
美味しいな~♪って思えるだけの量にしようって決めてました。
だからこれくらいで今回は終わりです。まだもう一回来るし(笑)

「島の季節料理 うみぞら」。

これは、とれたてのモズクを頂いたからってことで、
サービスしてもらいました。よーく冷えてて、美味しかった♪

「島の季節料理 うみぞら」。

オリオン2杯飲んで、それから残クロ。

「島の季節料理 うみぞら」。

残クロのつまみに豆腐よう。爪楊枝でちびちびと(笑)

久しぶりにオーナー夫妻ともゆんたく出来て楽しかったな~。
やっぱボク達家族には、うみぞらがいちばん合ってる!
量も味もゆんたくも、沖縄旅の気分をホントに盛り上げてくれますキラキラ 

ごちそーさまでした!

明後日もよろしく!ってことでお店をあとにしました~。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
オリオン片手に、島らっきょの天ぷら~~~~~。最高です。
更に、島豆腐の厚揚げって!。もう、オリオンが進まないわけないって(*^_^*)。
”しまー”には、やはり豆腐よう。今回は当たりだったようですね。
後に続いた私の旅行でも、sperryさんのご威光で、島らっきょの天ぷら&島豆腐の厚揚げでオリオンが進みまくりでした(^_^)v。
Posted by BK at 2019年07月05日 19:53
当たり前ですが、那覇に住んでいるので読谷の居酒屋は経験がありません。
い~な~、美味しそうだ。
紅豚のせいろ蒸しなんて食べたこと無い!
ゴーヤーチャンプルーが上品な味?
どんなだろ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年07月06日 08:18
BKさん>
やっぱ沖縄料理は現地で食べるのが最高ですよね!
そもそもオリオン飲めること自体、幸せですもん(笑)
それでもずいぶんと飲めなくなりました・・・^^;
食べると飲めない、飲むと食べられなくなる・・・(笑)
そうそう、今回は珍しい島豆腐を買って帰ったのです!
またそのうちアップしますね~♪

Bさん>
那覇から読谷まで飲みに行くってことは・・
なかなか無いですよね(笑)帰るのが大変(笑)
紅豚せいろ蒸し、ほんまに美味しいですよ!
そういや今年も紅豚バーガー食べられなかったな・・・。
ぎのざバーガーも食べ損ねたし(汗)
あ、ここのゴーヤー、ポークランチョンミート使ってないです♪
Posted by sperrysperry at 2019年07月06日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。