2021年04月07日

「銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン」。

たまたまローソンに寄ったら・・・メーてると目が合いました(笑)

「銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン」。

あれ?ヘリオスや! ヘリオスにメーテル、買うしかない(笑)
でもちょっと高かった^^;300円超えてたな・・・。

「銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン」。

メーテルをイメージしたエレガントでリッチな味わいのヴァイツェン。
どういうことや?(笑)メーテルをイメージした味って。

うんうん、なるほど。これはメーテル味ですね。甘いです(^^)そして上品。

話のネタに買うのはいいかもしれませんよ~。



そ・・それにしても・・・コロナの勢いが恐ろしいです(汗)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
インスタでひと足早く拝見しましたが…
果たしてこちらは「メーテル味」だったのですね!(笑)
しかし、ご近所のLAWSONでヘリオスが置いてあるって。そのこと自体が驚きですよ〜羨ましい〜です。
コロナ…奈良がここにきて増えているのが気になっていましたが、それ以上に怖いなぁ…と感じているのが大阪…変異種ということですが、ワクチン開発しても追いつかないですよね…。
TVで大阪の繁華街の様子を目にする度に気の毒というか辛くなります。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年04月07日 15:35
せまるはこがめさん>
はい、これは確かにメーテル味(笑)
なんかこれ、全国のローソンで発売してるらしいですよ~。
ちなみにlこの隣にオリオンもありましたが(^^)
コロナ、奈良も増えてます(汗)大阪もエグいですねー・・・。
さらに沖縄も!ど・・・どうしましょ・・・orz
マジでつらいんですけど・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2021年04月07日 17:50
うーん、これは完全に我々おっさんを狙い撃ちにした缶だねー
999の最終回の寂しい結末を思い出すわ。

コロナね。できるだけ気をつけていくしかないかなぁ。
我が家だったら、細心の注意をはらいつつ、行くかな。
人混みを避けると、観光、食事にちょっと困るかもしれないね。
多少は運もあるだろうし、悩ましいのは分かるわぁ〜
Posted by Gakky at 2021年04月07日 21:05
Gakkyさん>
999,好きやったわ~♪アマプラでもまた見たわ(笑)
ボクらの世代、メーテルファン多いですよね(笑)

コロナ。沖縄の件、マジで悩んでるけど
Gakkyさんのその意見聞いてちょっとほっとした。ありがとう(^^)
ボクももうここまできたら細心の注意はらって行くつもりですけど
なんだかうしろめたい気持ちになったり、行く先々で
「こんな時にきやがって」って思われないかな?とか色々と
考えてしまう・・・。でも自分も商売してて、確かにどっちの気持ちも
よくわかるし、来てもらっても怖いし来てもらわないと商売にならないし、とか。
今回は慣れ親しんだお店のみ、あとは屋外でって思っています。
正直テイクアウトで浜辺飯・・なんてのも考えてます^^;
Posted by sperrysperry at 2021年04月08日 09:52
自分も目が合った。
けど、手はでなかった。
え?全国販売なの?
ヘリオスにそんな生産力あるのか?
(↑失礼)
メーテル味ってどんな味やねん!(笑)
Posted by B_islander at 2021年04月08日 12:32
あ、忘れた。ので追加。
Gakkyさんの言うとおり。
細心の注意を払ってお越しください。
感染者とすれ違うくらいじゃもらいませんよ。
ただ、食事にだけはお気を付けください。
ご家族だけでお楽しみを〜♪
Posted by B_islander at 2021年04月08日 12:37
Bさん>
あ、メーテルの愛が伝わらなかった?(笑)
ぜひメーテル味を楽しんで下さい。ってかなんか変態っぽいな(笑)
Bさんにもそう言っていただけるとさらにほっとします。ありがとうございます(^^)
ご飯はオープンなお店、仲の良いお店に限定しよう思っています。
できるだけ人混みは避けたいけど・・・どんな状況なのか、
現地にいかないとまったく読めないです。
こんなにうしろめたい気持ちで行く沖縄は初めて^^;
Posted by sperrysperry at 2021年04月08日 14:51
もうすぐですね。うしろめたい気持ち・・・
わかります。我家も去年6月に行った時は
緊急事態宣言明けで、現地がどういう状況か
地元の人にどう思われるか心配でしたが・・・
やっぱり沖縄の人は優しいです。
大好きな場所ですもの、大丈夫!
だからこそしっかり感染対策していれば
大丈夫、いつも通りにしていれば大丈夫。
ホテルとかお店ですれ違う人も観光客だし
なんとなくお互いに安心したり。
もちろんいつもと違うこともたくさんありますが
こんな時期だからこその沖縄を経験して
少しでも経済に貢献する、それも大事だと思います。
旅が始まってしまえば、うしろめたさも自然と
消えるはず♪とにかく気をつけながら
家族みなさんとの大切な時間を楽しんでくださいね。
私たち夫婦もsperryさんの旅、楽しみにしてますよ〜
Posted by ちゅらこ at 2021年04月08日 20:46
ちゅらこさん>
今回、事前に仲の良いみなさんに連絡は取ってるのですが・・・
ちゅらこさん言うように、みんながホントに温かすぎて・・・。
ほんとに嬉しくて。ボクらはボクらでできる限りの対策をして、
お互い再会を喜び合えるような、そんな旅になればいいなーって
今は思っています!現在アリビラも例年の3割くらいの入りらしく・・・、
それでもやっぱりボク達みたいな観光客はあちらこちらにいるので
マナー守ってる人、まったく守らないで好き勝手してる人、
色々みたいです。確かに不要不急の外出は控えるってのは大事ですけど
そうはいかない時もあると思うので、しっかり予防しながら楽しめる旅の
在り方を見つけて、またみなさんに紹介できればなーってくらいの気持ちで
行くことにします(笑) いつもありがとう♪
Posted by sperrysperry at 2021年04月09日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。