2020年04月17日

「これも愛です」。

ついに全国に緊急事態宣言が出されましたね。
でもなんで5月6日まで?GW明けだから?
ボクはさらにそれより1週間はあとにしたほうがいい思うけどなぁ・・。
みんなが在宅で仕事出来るわけではないし、GWまで休みもらえない人も
きっと多いでしょうし。アカン言いながらGWって遊ぶ人も多いでしょ?
だったら明けてからさらに1週間は・・・様子みたほうがいい思うけどなー。

さて。

「これも愛です」。

ホントは来月、沖縄でした。ギリギリまで悩みましたが
今日キャンセルしました。やっぱりこの状況で沖縄へ
行くべきではない。大好きな沖縄を守るためにも、
大好きなアリビラのみなさんを守るためにも、
沖縄の友達を守るためにも、それに自分自身、
そして家族を守るためにも自粛するべきだと思いました。
その割にはギリギリまで悩んでしまったけど^^;
しかも今日は結婚記念日という・・・。こんな日にキャンセルですよ(笑)

「これも愛です」。

ハッキリ言って仕事も大変です。サービス業ですから^^;
だから接客業されてる人の笑顔の裏の気持ちもわかります。

ボクも仕事は休みたいけど、休めないです。補償もないですしね^^;
こんな毎日だったので沖縄でリフレッシュしたかったけど、
いまはそんな時ではないですよね。

でも、終息したら必ず沖縄にパワーをもらいに行くぞ~!

コロナのあほー!安倍のあほー!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
不要不急な外出は止めた方がいいって言われても、「そんなの関係ない!」ってクルマで出かける人は多そうです。
街中みても明らかに学生さんで休校にもかかわらずうろうろしてるのをみます。

自分が保菌者で菌をばらまいてるのも怖いし、一番濃い菌をもらって重症化
するのも相当つらいようです。
インフルエンザの時の高熱とは比べものにならないとの情報なので、コロナが終息してから安全だっていわれてからの方がいいと思います。

ひとり10万くらいではとても追いつかないくらい大変だろうけれど、臨時休業とかにはなってないのでしょ?
Posted by あゆ~ん♪ at 2020年04月17日 12:38
5月、まだまだでしょうねぇ...
残念ですが、しょうがないです。
アリビラの従業員も感染したらしいしね。
結婚記念日おめでとうございます!
世の中が落ち着いたら、いらっしゃ〜い♪
Posted by B_islanderB_islander at 2020年04月17日 15:20
結婚記念日おめでとうございます。
こんな時、明るい気持ちではないとは
思いますが家族が元気なのが今は
一番の幸せですね。ごさちゃんは
世の中の騒動は我関せずマイペーズかな♪
我家も仕事は休めず外に出ることに
恐怖を感じます。夏の沖縄も・・・
無理だろうと覚悟しています。
こんな時ですから何があってもおかしくない。
とにかく今を元気に乗る超えること!
そして笑顔でまた沖縄に行くこと!!
今はそれだけ・・・だなんてツラいですね(涙)

旅行はキャンセル料発生しましたか?
我家もギリギリまで悩みそうですが・・・
夏はキャンセル料取られるだろうなぁ。
Posted by ちゅらこ at 2020年04月17日 16:21
ご結婚記念日おめでとうございます。
ご夫婦で心から安心して沖縄の地を踏める日が、1日も早く訪れることを願っております。
ぎりぎり今日の日まで悩まれましたか…当然のことと思います。
お仕事もお休み出来ないとあっては気の休まる時がありませんね…普段より余計なお仕事も増えている事かと。(ウチの主人も通常勤務です)
そんな中、沖縄旅の予定がほんとうに生き甲斐になってらっしゃったはず。ですがここで無理に旅行を強行するよりも、この英断が正しかった、と後で思えることと…考えております。
なんて言うか…旅行者が居なくなって沖縄も暫く本来の姿を取り戻すのじゃないかな、と思ってみたり。海も魚も伸び伸びと輝いて、次にわたしたちが逢う時には更に美しくなっていることと思います。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年04月17日 17:04
あゆ>
奈良県なんか、知事がよくないので
危機感が薄いですよ・・・。これではダメなんですけどね。
とはいえ、補償の問題もあって、ちゅうぶらりんな状態で
補償してもらえないところは頑張るしかないし・・・。
臨時休業にはしてないですけど、影響大ですよ~(汗)

Bさん>
ほんまに残念・・・。キャンセルするのめちゃ悲しかったですわ^^;
でもいまこうしてコロナにもかからず、元気でいれることを
幸せだと思うことにします!お祝いの言葉、ありがとう!

ちゅらこさん>
ありがとうございます!ほんまに、家族がみんな
元気でよかったなーって思います。でも対策に追われるのが
大変ですよね。マスクはない、消毒液はない・・・。手袋ない。
あっても一瞬で売りきれる。値段は高い^^;
でも仕方がないですよね-・・・。
沖縄キャンセル、料金は発生しませんでしたよ~。
でもまだフライトはそのままです。いまコロナの影響で
5月6日まではキャンセル料発生しませんが、7日以降は
発生するんです・・・。ボク、10日から行くつもりだったので^^;
なのでもうちょとだけ待ってみようと思います。

せまるはこがめさん>
ありがとうございます~。なんでもない1日ですけど、
そんな日でもなんだか嬉しいです(^^)嫁は忘れてたけど(笑)
やっぱ今は行けないですよね・・・。大好きな金月もわわカフェも
うみぞらもお休みされてるし、もし営業されてても
この時期に行くことはかえって迷惑になると思うし・・・。
ボクらもほんとうは仕事やすまないと行けないのかもしれないけど、
仕事しないと家族を守れないし・・・。はがゆいです~。
奈良も観光客がさらに減っています。どこもそうなんでしょうね^^;
旅行者が居ないのも・・・寂しいですよね、ここまでくると(汗)
はやく日常に戻ってほしいですよね!
Posted by sperrysperry at 2020年04月17日 17:44
結婚記念日おめでとうございます。
なかなか複雑な世情で、心も落ち着かない昨今です。しかし、家族や周りのみんなが元気であることで、明るい気持ちへと導かれていくのではないでしょうか。健康にお気を付け下さい。そしてsperryさんは、sperryさんのリズムで語ってもらうと、それだけで、こうして読んでいる我々も、心が落ち着きます。

実は我が家も4月に、宮古島旅行を計画していました。”3月中に状況が好転するかも”といったわずかな望みを抱いていましたが・・・(今となっては、とてもとても考えられませんよね)。まあ、宮古島は逃げないので、ゆっくり次回の計画をたてたいと思います。
Posted by BK at 2020年04月18日 07:28
BKさん>
ありがとうございます!
ホントに、今は家族みんなが元気であることを
喜ばないといけませんね(^^)
ブログも更新したいですが、さすがにどこにも出かけられず
そんなにネタも拾えないので(笑)、更新が滞ってしまって
スミマセン^^; もうみなさん旅行は中止ですよね。
さすがに行けないですよね・・・。でもまた終息したら
みんなで思う存分、楽しみましょう!!
Posted by sperrysperry at 2020年04月18日 18:45
お気づきかと思いますが。
今日のJALの更新で、sperryさんの搭乗予定の日時の航空券も無料キャンセル対象となったようです。
ご一報まで。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年04月21日 16:51
せまるはこがめさん>
そうなんです、やっとなりました。
先ほどキャンセルしました・・・。
マイルがすべて帰ってくるのは嬉しいけど、
なんだか複雑・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2020年04月22日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。