2019年07月02日

「ブルーシール北谷店」。

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

中城城跡、暑くて汗だくで汗冷たい飲み物のいいけど、
アイスクリーム食べたいよな~ってことになって、ブルーシール北谷店へ。

「ブルーシール北谷店」。

ボクの中ではずっと「BigDip」だったんですけど、今は違うの?
ブルーシールに店名が変わったのかな?

「ブルーシール北谷店」。

前は牧港店行ったけど、北谷店もアメリカンな内装ですね~キラキラ 

「ブルーシール北谷店」。

牧港本店のほうは男の人がカウンターに座ってたような。
こっちはウェートレスさんの人形が。

「ブルーシール北谷店」。

沖縄のチョコミントは、チョコミントではなくてミントチョコなんですね(笑)
ミントの割合が絶対的に多いよなー。ボクはチョコにしましたけど♪

「ブルーシール北谷店」。

汗かいてたので塩気が欲しくてフライドポテト。王道で美味しい(^^)

涼んで一息ついたので、今度はアリビラへGOですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「残波岬」。
「残波岬」。(2024-05-18 17:07)

「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
今回はアリビラまでの寄り道が多いな(笑)
コレは綿密に計画立てたでしょ(笑)
そうですね、中城城跡には季節の良い時に行ってみますね。夏至直後の今時期は危ないですね…(笑)
ビックディップって呼び方最近聞きませんよね…で、北谷店は行ったことないなぁ。ポップでなかなか愉快な雰囲気!
アイスのみならずついついポテトを、ですか(笑)間に塩気を挟むとまた美味しいですよね。でもsperryさんとしたらランチ+で結構食べてらっしゃる方なのでは?(笑)
ここまで楽しんでアリビラチェックインは何時くらいになったのかなぁ。ウチもあちこち立ち寄りたいけどブセナテラス到着が遅くなるのもイヤで(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年07月02日 18:59
せまるはこがめさん>
実は今回の計画で、この日だけはほんとうに晴天だったので
計画通り寄り道ばかりしないで、さっさとアリビラへ行って、
泳げば良かったなぁ・・・って、この部分だけは少し後悔。
でも結果論なので仕方ないのですが^^;
せまるさん、今頃沖縄ですよねー!ちゅらこさんもまだ滞在かな?
ボクは帰ってきてしまってるけど、みんなが楽しめてイイ感じですね!!
今回の旅、やっぱあんまり食べれなかった・・・。もう胃がもたない(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年07月03日 15:53
店名からBigDipが無くなってる?
あ~、そう言われたらそうかも。
ロゴをマイナーチェンジしたり、ちょっとずつ変わってるからねぇ。
最近、初めて食べたアーモンドピスタチオが意外に美味しかったな♪
アイスが多くなる季節になりました。
ぜんざいの方が多いかな(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年07月06日 07:52
Bさん>
ボクの中ではずーっとBigDipだったのに、
いつの間にやら無くなってました・・・。
店内に飾られている昔の写真にはまだ残っていましたが。
アーモンドピスタチオ!美味しそう!近くにあればなぁ・・・。
サーティワンよりブルーシールが増えて欲しいです(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年07月06日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。