2018年10月26日

「カナイビーチ」。

【沖縄旅'18】

午後からの行動、どうしよう??などと
のんびり相談してると朝食に1時間もかかってしまい(笑)、
そうこうしてるうちに彼女@嫁の風邪の具合がちょい悪化タラ~
少し部屋で休むと言うので、娘たちと3人でお散歩ですわ。

「カナイビーチ」。

恋人岬を挟んで左がニライビーチ、右がカナイビーチ。
カナイビーチは管理されていない自然のビーチです。
人がまばらなニライビーチへお散歩です。
結婚式の撮影してる人達以外、だーれも居ませんでした♪

「カナイビーチ」。

娘たちは、やどかりハウス作って遊んでました(笑) 子供か(笑)

「カナイビーチ」。

ボクは寝転んで、ボーッと(^^) 気持ち良いですね~ニコニコ

「カナイビーチ」。

そう言えば、何度もココには来てるけど、
いちばん端まで歩いたことがないな。ってことで行ってみた。
そしたらサバイバルウェディングの伊勢谷友介みたいな子供がおった(笑)

「カナイビーチ」。

ん?ここって・・・自然のビーチやんね?
波の影響でこんな形になったりするのかなぁ・・・。まるで遺跡っぽい。

「カナイビーチ」。

見れば見るほど不思議や・・・。

「カナイビーチ」。

海底遺跡か?与那国の海底遺跡は聞いたことがあるけど、
案外あちこちに遺跡っぽいようなものが存在するのかも♪

「カナイビーチ」。

恋人岬には、こんな石もありますよハート


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram


こんな情報もありますよ~↓ なるほど、そういう事なのかも♪


(沖縄タイムス公式動画チャンネルより)



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
石切り場?知らなかった〜知らない沖縄がまだまだある!
普段は海の中でも干潮時には幾何学模様が現れるのですか。美しいなぁ。先人の知恵も素晴らしいなぁ。この良質の石は沖縄各地で生かされているのかな。
沖縄心をくすぐるお写真ですねぇ。大暴れしたチャーミーが去った後の洗われた美しい海…自然の作る造形も見事で目を惹かれます。
お嬢さん方の行動がかわいいなぁ。童心を忘れて欲しくないよ、特に沖縄を旅している間は…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月26日 09:20
せまるはこがめさん>
そうなんです、石切場なんですって~。
まだまだ知らない事一杯ですよね!
この切り出された石の行方は・・・どうなったのでしょうね。
そこも気になるところです♪ 
ヤドカリハウス、ヤドカリを捕まえてくるのはボクの役目でした(笑)
もちろんみんなちゃんと逃がしましたけど^^;
Posted by sperrysperry at 2018年10月26日 10:44
さすがに台風後は全然人がいないなぁ。
サバイバルウェディングの伊勢谷友介?
観てないなぁ、検索検索...
ははぁ、ぼっちゃんカットってことか?
石がこんな形に?
いや、自然のカンジとは違う様に鋭角だし直線だぞ。
って思ったら、石切場だったのか。
なるほど。
すご~い、ドローンの映像もきれー。
なにも予定がないという贅沢さよ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月27日 07:53
Bさん>
もともとこっちのビーチは人が少ないけど、
そんななかに伊勢谷友介の子供版が居てたのでビックリ(笑)
髪型だけでなく、メガネまで一緒な感じで(笑)
沖縄って海底遺跡の話、よくありますよね?だから一瞬ここも・・と
思ったけど、どうやら違うようですね。ちなみに奈良には、
昔、海があったのでは?説があったりします(笑)地名でそれを思わすところが
多いので^^;
Posted by sperrysperry at 2018年10月27日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。