「青春を語る1冊を・・・」。

sperry

2022年12月09日 11:01

ああ・・・あの時。
あれを手放さなければ・・・。
そんなモノって、みなさんはありませんか?
ボクはけっこうあるんですよね(笑) 
時代に合わなくて手放したモノや、いつの間にかなくしてしまったモノ、
なんとなくあげてしまったモノ、処分してしまったモノ。




「VANグラフィティ」。20代の頃、友人にあげてしまったのですが
のちに手放したことを後悔してしまったヴァンヂャケットを語る一冊の本。
ボクの青春そのもの(ってかこんな台詞がもう恥ずかしいがw)でした。
VANと言うブランドに出会わなければ、IVYと言うファッションに出会わなければ
きっと今の自分は無いなーってくらいです。
なんとその思い出の一冊を!娘達がプレゼントしてくれました!
めちゃくちゃ嬉しい!嬉しすぎるっ! 



ヴァンってブランドは、本当にロゴのスタイルだけでもカッコいいんですよね。

10代の頃、必死で読んでたこの本を、20代で手放し、
そして20代の娘達がこの本をまたボクの手元に戻してくれました。
久しぶりに開くこの一冊からは、仄かにインクとタバコの匂いが混ざった、
昭和の香りがしてました(^^) もちろんあの時のボクの本ではないけどね^^;

それに加えて、最近収集を自粛してたミニのミニカー!
ボクは収集のルールとして自分のミニと同じ「赤」系だけを集めてます。
じゃないとあれもこれも欲しくなってしまうので(笑)



これは香港のメーカー ・タイニーのミニ カントリーマン60周年記念モデル。
今はジョンクーパーってミニを乗ってますが、一時もう一台所有していたのですが
それがこんな形してたのです~。




コレです♪ ボクが乗っていたのはカントリーマンではなく、
1964年製のモーリスミニトラヴェラーという名称でした。
通称「赤虎」と呼ばれていました。
いまも日本のどこかで元気に走っているハズです。

いや~、ほんまに嬉しすぎるサプライズなプレゼントでした!
確かにコレ系が欲しいという話しはしたことあったけど、
手に入れてくれるとは・・・。
大切にして、今度は手放さないぞー。
ありがとう!

しかし、これでまた色んな事に火が付いた気がする(笑)










関連記事