2017年09月28日

「飛騨ビール」。

友達が高山に行ってきたからって、お土産くれた~♪

「飛騨ビール」。

地ビールで、飛騨ビール「アルト」。

地ビール、いっときはホンマに流行ってて、
地元にも有名な地ビールあったけど、ほんとにグッと減ったよねぇ・・・。

味わって飲ませていただきます!

只今冷蔵庫で待機中~♪

ウーン・・・それにしても・・・琉球セゾン、飲みたいゾ(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
あれっ、琉球セゾンの情報Bさんとこから?
今見てきたばかりですよ(笑)
おぉ〜〜お箱に入って立派な地ビール。そっか…このところ騒がれなくなったかな、地ビールって。正直それぞれのテイストの違いなぞ…分かるわけもなく(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月28日 10:00
せまるはこがめさん>
琉球セゾン、もちろんオリオン缶コレクター友人から(笑)
それに来月2日にこちらでもまたオリオン出ますよ!
「贅沢気分」ってのが出るそうです!探さねばっ!
岡山をどうですか?地ビール、美味しそうなの、あります~?
こっちはほんとに少なくなりました・・・。
Posted by sperrysperry at 2017年09月28日 11:34
今度はクラフトビールが雨後の竹の子のように生えてきますね。
ワイナリーでビール?
って思ったら、ワインは別か?
琉球セゾンはあまりハードルを上げない方が...
夏向けのグビグビタイプなので軽いというか薄いというか...
そうそう、贅沢気分!
よく知ってますね?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月28日 22:01
Bさん>
琉球セゾンも贅沢気分も、コレクター友人に
教えてもらいました!彼女はもうすでに両方手に入れてた・・・。
さすがオリオンの情報早いっ!こっちでは10月2日発売らしいので
出来るだけあちこち回ってゲットしてきます!!
秋になるとめっきりオリオンが姿消すからなぁ・・・(汗)
Posted by sperrysperry at 2017年09月29日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。