2017年07月29日

「くるみ餅」。

久々にくるみ餅の差し入れや~キラキラ 

「くるみ餅」。

くるみ餅のくるみは胡桃のくるみではなくて、
くるむほうのくるみ。ってややこしいわ(笑)

「くるみ餅」。

くるみ餅と言えば堺の「かん袋」が有名なんですけど、
これは岸和田の田中清月堂 のくるみ餅。
ここも美味しいと評判らしいです♪
お餅が緑色の餡に包まれてるのですが、
枝豆やったかなぁ・・・確か。大豆か・・・。
これも微妙に地域によって違うんですよねー。

兎にも角にも!

くるみ餅、美味しいから大好きですラブ



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :お菓子大阪

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
えぇっ!?胡桃じゃないの?
くるむ方?
そりゃややこしい(笑)
かん袋?
くるみ餅だけですごいなぁ。
氷くるみ餅がよさげ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2017年07月31日 06:25
Bさん>
そうなんです(笑)ネーミングからして、
胡桃のお餅かと思うでしょ?
関西圏では有名なので、みなさんやはり「かん袋」を
イメージすると思うんですよね。でもこのお店、
めっちゃ混んでるんですよ^^;特にかき氷の季節は(汗)
ぜんざい好きな沖縄の人には絶対相性ピッタリなハズ!
チャンスあればぜひ! あ、ふつうにくるみ餅もね(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年08月01日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。