2017年07月25日

「柿の葉寿司 やっこ」。

久しぶりに「やっこ」の柿の葉寿司♪

「柿の葉寿司 やっこ」。

やっこ」は吉野山の蔵王堂の真ん前にあります~♪

「柿の葉寿司 やっこ」。

定番の鯖とさけ。
もちろん食べ頃ってのがあるのですが、
地方発送する場合でも、ジャストな食べ頃になるように
送ってくれるので美味しいですよ~♪
もちろんお店で食べるのが雰囲気もあっていちばん旨いけど、
けっこう遠いからなー・・・吉野の山って^^;

「柿の葉寿司 やっこ」。

塩加減が絶妙ですな~あいかわらずラブ
ちなみに創業は1910年くらい・・なんだそうです。
その頃から変わらない味、すごいですね~(^^)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



タグ :奈良

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
柿の葉寿司、好きです♪
物産展でなんどか買ったっけ。
沖縄では常時置いてるとこは無いのが残念...
100年企業なんだ!すごいね。
Posted by B_islanderB_islander at 2017年07月27日 17:44
Bさん>
もし奈良に来ることがあったら、ぜひ柿の葉寿司の
食べ比べとかしてほしいな~♪まぁそうなると、
吉野の山の中に行かないとダメかもしれんけど^^;
日保ちすると思うので、沖縄でも常時置いてるお店、
あればいいのにな~♪
Posted by sperrysperry at 2017年07月28日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。