2017年06月05日

「大心堂雷おこし」。

ちょっとご年配の方から頂きました。

雷おこしです♪

「大心堂雷おこし」。

蓋を開けるだけで、香ばしい良い香り♪

東京の大心堂雷おこしというお店の特選おこし「古代」。

「大心堂雷おこし」。

うーん♪ これは旨い♪
おこし種、落花生、水飴、砂糖。
それぞれにこだわって作られてる伝統菓子なんですね~。

雷おこしって、東京土産なんですね。
そんなに食べる機会がないかなぁ・・・。
嫌いじゃないけど、ボクらどっちかっていうと
岩おこしってやつのほうが馴染みあるけど。
関西人はこっちのほうをイメージしてしまうね、おこしは(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






タグ :お菓子

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
まぁ、上品な銘菓といった趣ですね。
自分ではなかなか買わないだろうと思われる…少し年上の方からの頂き物という雰囲気です。
おこし、普段食べないもんなぁ。そんなに好きというわけでも…。
でもsperryさんの記事に載るお菓子はどれも美味しそうだもんなぁ。
♪ひとつ、わたしに下さいな(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年06月05日 09:50
せまるはこがめさん>
おこしってやっぱあんまり食べませんよね?
それとも関東の人は食べるのかな??
関西では岩おこしなんですが、これは子供の時から
普通にお菓子として食べてましたけど(笑)
それでもここ最近は食べない^^;
これね、けっこういっぱい頂いたからほんまにお裾分けしたいくらい(^^)
お菓子もメールに添付出来たらええのにね(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年06月06日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。