2016年10月21日

「奈良づくり」。

とっくに発売になってたのに、買いに行けなくて出遅れた(笑)

「奈良づくり」。

キリン一番搾り「奈良づくり」(^^)

こっちでは嵐の大野君がCMやってて、
いかにも奈良っぽい感じで放送されてますからね~♪
でもね・・・作ってるのは神戸工場(笑)

「奈良の皆さまと、地元のことを語り合いました。
伝統を受け継ぎ、自然ととけあって暮らす。
そんな奈良の人のしあわせな時間に、一番似合うビールをつくるために。
奥深く重厚な味わいと、若草のようなみずみずしい香りの一番搾り。
まほろばの地で味わう奈良だけの一杯です。」

だそうです。能書きが長いよ、平田さん!(笑)
・・・と、Bさんと同じツッコミいれてみた(笑)

ところで不思議やなーって思ったのは、
この奈良づくりの真横に熊本づくりが同じくらい積み上げられてた・・。
おいおいー、熊本売るなら、もうちょい足伸ばして沖縄売ってよーって
思ったりしたのですが、どうやら熊本づくりは復興応援で全国販売らしいです。
売り上げ1本につき10円が熊本地震の被災地の復興支援策に活用されるそうです。
そうか、それならこっちも買っておけばよかったな^^;
キリンはこういうところが素晴らしいなーと思うのであります♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
ホントに長い能書きだな(笑)
それだけ地元調査の上製造しています!ということかな。
でも実際ほんとに地元の方と語り合っているのだろうか?(笑)
岡山にはキリン岡山工場あります。これから買い物に行きますので…皆さんに乗じて買って来ようかな〜。
熊本を並べて販売する心意気がいいですね。いつでも寄り添っています、と。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年10月21日 09:13
せまるはこがめさん>
岡山づくりはもうすでに味わいましたからね~♪
岡山工場で作られた岡山づくり。本物ですよね~。
奈良は神戸工場ですから、どこが奈良なの??って感じですが
さすが飲めば若草のようなみずみずしい味、ほんまにしました♪
と言うことは、ほんまに地元の人たちと語り合ってるのでしょうが
サイトみると、いわゆる業界の人というか、奈良に携わる仕事を
している人たちと言うか・・・。それを地元の人と言うのかどうかは・・ね(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年10月21日 18:05
お、こちらには奈良づくりが!
あっはっは(笑)、やっぱり能書きが長いんですね。
沖縄づくり正直、どこが沖縄なの?
ってカンジですが、ま、フンイキでいいのか?
並べて飲んで比べてみたいな。
こちらのCMは嵐の松本君がエイサーをやるヤツですね。
熊本づくりは全国発売なの?
あれ?見てないぞ?
Posted by B_islanderB_islander at 2016年10月23日 07:17
Bさん>
はい!奈良づくり!
確かに何づくりだろうが一番搾りやのに・・・何が違うのでしょうか?
郷土愛?(笑)まぁ確かに普段飲んでる一番搾りより爽やかな感じは
しないでもなかったのですが・・^^; 
あ、そういやオリオン缶コレクターの友人、沖縄づくり、手に入れてました(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年10月23日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。