2016年09月19日

「黒船どらやき」。

知り合いから差し入れで貰ったんやけど・・・
なんかアレやね、東京のモンってホンマ、
シュッとしてるというかなんというか、やっぱオシャレやわ♪

「黒船どらやき」。

包みがまずオシャレ。

自由が丘に本店を構える「黒船」のどらやきです。
百貨店とかにも店舗あります~♪

「黒船どらやき」。

味がほんま上品!ドラえもんが食べたら腰抜かすかも(笑)
黒糖の味がとても濃厚で、じっくりと味わいながら食べたい感じです。
普通のどらやきみたいにバクバク食べたら勿体ない(笑)

黒船。ローマ字表記だと「QUOLOFUNE」。ムズカシイ(笑)
KUROFUNEちゃいますよー。くぉろふね?ま、ええか(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







タグ :お菓子

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
ほんと、口に出しての発音が難しいですね。
ちょっとお高めのお茶っぱ使ってティータイムしたい感じです。
黒糖の甘みは懐かしく優しいですよね〜。
イオンモール岡山にも入っている「黒船」。でも日持ちするお菓子ばかりでこのどら焼きはあったかしら。確認に行かなきゃ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年09月19日 10:11
名古屋にもお店あります。
カステラも有名ですよね?
ドラ焼きもあるんですね!食べたい!!
(カステラは苦手なんで笑)

それにしても
なんでその綴りなんでしょうね〜
読めませんがな。
Posted by ちゅらこ at 2016年09月19日 16:28
せまるはこがめさん>
この表記だと、発音出来ませんねー(笑)
そうですか、イオンモール岡山にも!
やっぱ有名店なんですね~♪意外と上品で美味しかったです。
なによりパッケージがカッコ良くて(^^) ぜひ食べてみて下さいね!

ちゅらこさん>
お~♪名古屋にも!ちなみに・・・奈良には無いはずです^^;
カステラが有名なんですか?ボクもどちらかというとカステラより
どら焼きのほうが好きかなー?つづり、ちょっとだけエエカッコしすぎ?(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年09月20日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。