2016年04月19日

「北海道大物産展」。

たまたま近鉄百貨店に用事があって出向いたら・・・
北海道大物産展してたので、ついでに寄ってきた♪

「北海道大物産展」。

あんまり物産展に行った事ないけど、北海道率、高いような気がするなー。
やっぱ名物いっぱいあるからなんやろうね(^^)v

「北海道大物産展」。

ボクが食べたのは、あすなろファーミングの
夕張メロンソフトクリーム。メロンが濃厚で美味かった!

「北海道大物産展」。

それと、まいこのマドレーヌのエッグタルト。
熱いのと冷たいのがあるというので、とりあえず熱いほう頼んだ。
「とても熱いから気をつけて」と言われたが、ほんまに死ぬほど熱かった(笑)
卵は白老産鶏卵、小麦粉もバターも北海道産のものを使ってるそうです。
めちゃくちゃ美味しかった♪

やっぱ北海道は食の宝庫ですね~(^^)v

でも、沖縄物産展に行きたいです(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
まぁ、冷と温(笑)
どちらもその場でいただきま〜す、ですか。
熱々のエッグタルトって、思わずあちっ!ってお口からこぼしてしまいそう(笑)舌を火傷しなかったかな?
でもコクがありそうでいいなぁ。

北海道は全国どこでも人気の物産展ですよね。
ですが沖縄にも美味しいものたくさん。物産展でもっとクローズアップ、紹介して欲しいです。
(九州も応援したい!)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年04月19日 17:17
せまるはこがめさん>
なんか、Bさんのブログ見てたら物産展行きたくなる(笑)
ほんとにこれが熱々で、それでもその分濃厚な感じがして
美味しかったです!ちなみに冷たいほうはチーズの味が
濃厚になるって言ってましたね。
物産展、北海道率高いですが、確かに九州も応援したいですね!
ボク、熊本の「とんから麺」ってのが大好きなんです。
一刻も早く復興するといいですね・・・。
Posted by sperrysperry at 2016年04月20日 14:59
北海道物産展行きたい!
エッグタルトはそんなに激熱?
Posted by B_islanderB_islander at 2016年04月24日 10:03
Bさん>
北海道物産展、ほんまに旨いもん多そうですね!
今回はアイスとこれだけやったけど、今度は腹減らして挑みます(笑)
これ、激熱でした・・・。もうちょい冷めてても・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年04月24日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。