2015年04月23日

「ホテル日航アリビラ」。

ジ・ウザテラスの建設現場視察(笑)のあと、
ちょこっとだけGala青い海寄ってからアリビラへラブ

そう、もちろん今年も、たった一泊であってもアリビラです♪


「ホテル日航アリビラ」。

そもそも今回の弾丸のキッカケになったのは、アリビラ公式サイトの企画で
キャンセル料は100%かかるが、キャンセルしなければめっちゃお得!という
宿泊プランがあったから。ホンマに安かったんですもん(笑)

「ホテル日航アリビラ」。

そこにワンハーモニーのポイントも使い、2グレードアップしたら・・
ボク達家族にとってはとても縁のあるノースウィングの、
しかもいつも指定していた部屋!めちゃ嬉しかったな~(^^)
そういう気配りをしてくれるアリビラやから、余計好きになる♪

「ホテル日航アリビラ」。

この部屋はまだリニューアルされてないけど、それもまた良しですよ。
景色は変わらへんからね~。あ、でもこれから先は部屋によっては景色変わるのか・・^^;

「ホテル日航アリビラ」。

残念ながら雨がけっこう降ってたから、そんなに散策出来なかった~orz

でも!やっぱ雨でも晴れでも曇りでも!アリビラは素敵すぎる♪

これからまわりにたくさんホテルが出来ても、アリビラは変わらないでほしいな~。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
アリビラの素敵な空気…変わらないでいて欲しいものですね。

なんと!sperryさんがいつもリクエストなさるお部屋を用意してくれていたとは!
こういう心遣い、たまらなく嬉しいですね〜。アリビラ通いが止められなくなっちゃう(笑)
お部屋の窓から眺める景色は…晴天ではなくとも美しいではありませんか。沖縄の、読谷の海ですよ、この色は。
帯になって輝いている一瞬の光も幻想的。

sperryさんのアリビラは絶対確実だと思いますが…何度も宿泊しているホテルって、再び予約を入れた時に、お客のことをどこまで把握しているんだろう…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月23日 16:41
せまるはこがめさん>
そうなんですよ~!めっちゃ嬉しかった♪
アリビラの場合ですが、一度尋ねたことあるのですが
いままでのメールのやり取りやデータ等々、すべて把握していると
言ってましたね。記念品が毎年違うのも、きちんと把握してるからみたいです♪
実際メールのやり取りはずっと同じ人としてたのですが、ここ数年で
みなさん辞められ・・・もう今回からは「予約課」宛にメールするようになり、
そこは少し寂しいかなぁ・・って思ってます^^;
Posted by sperrysperry at 2015年04月24日 18:42
本当にアリビラは素敵ですね!
SPerryさんには負けますが、ここ家もアリビラ宿泊更新していきます(笑)

我が家も毎回ノースウイング宿泊です。
ノースウイング、パティオ側、海より、高層階のリクエストで毎回同じような場所です。
SPerryさんと同じで、同じ場所が好きなんですよね~(^O^)
たまにはサウスウイングに泊まってみたいと思うのですが、北窓で部屋が暗いのではないかと気になり泊まれません。

しかしいつも泊まっていたお部屋を用意してくださるなんて、嬉しい心遣いですね(^O^)

予約も毎回同じ方とメールしていたなんてアリビラらしい素敵な話しですね。
そういうところが、またアリビラを好きになるポイントなんですよね~(^^)

実はここ家も素敵な話がありまして。
初めてアリビラに宿泊した時に、アリビラネイチャーキッズというプログラムに子供が参加しました。
その時に頂いた頭に巻いていたアリビラのロゴ入りバンダナを子供が紛失してしまい、フロントに聞いてみたり必死に探しました。
結局見つかったのですが、
旅行から帰ってきて、その時のインストラクターのマリンレジャー課の方達からお手紙を頂きました。

新しい試みのプログラムの初日で、参加者がいるか不安だった事。初日に一人だけ参加してくれたのがうちの子だった事。
自分達のあげたバンダナを必死に探していたとフロントで聞いて、嬉しかった事などが書いてあり、感激してしまいました(^^)

それから毎年、第1号の○君へと書いた
Christmasや年賀状がその方達から届きました(^^)

アリビラでその方に会うのも嬉しかったですね!
2年前に辞めてしまわれましたが。
そんな理由もあってアリビラが好きになりました。

あっ、SPerryさん今年はアリビラからプレゼント頂きましたか?
ここ家もまた6月末にアリビラに宿泊してきます(^^)
長文失礼しました!
Posted by ここ at 2015年04月24日 23:07
ここさん>
ここさんちはホントにゴージャスなお部屋に泊まられてて
羨ましいですよぉ~(笑)ノースウィングのパティオ側は
眺めがホントによくて、優雅な気分に浸れますもんね!
センターもサウスも泊まりましたけど、どこもそれなりに
良い感じでした。そのあたりはうまく作られているのでしょうね、
暗く感じたことはなかったですね~。
ネイチャーキッズのお話、素敵ですね!アリビラらしいです(^^)
第1号というのもすごいですね!!
長らく通ってるとアリビラのスタッフの方々ともお知り合いになりますが
ここ数年でどんどん辞めていかれてるので・・・寂しい限りです。
あ、今回はここさんちとおなじやちむんのマカイでしたよ♪
6月末、いい季節ですよね!羨ましい~♪
Posted by sperrysperry at 2015年04月26日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。